木内崇雅
自分の目的に合わせて
たまに会員さんに
『◯◯先生はこう言ってたけど、違うんですか?』
と訊ねられます。
答えとしては
全くもって間違いではないです。
ただ僕たちインストラクターも格闘家と一括りに言っても
ボクシングやキックボクシング
総合格闘技やブラジリアン柔術
カポエイラやムエタイなどなど
色々な格闘技の先生がいます。
構えやパンチ1つにしても
それによって若干の違いがあったりします。
ムエタイの構え方だと蹴りの攻防をし易いですが、腰の入った強いパンチが打ちにくいです。
ボクシングの構え方だと腰の入った強いパンチが打てますが、蹴りの攻防がしづらいです。
どれも長所と短所があって、一概には否定できないです。
大切なのは、自分の目的とあっているか。
パンチ重視のスタイルならでやりたい。
それなら、クラウチングでスタンス広めだったり
格闘技的な強さではなく、フィットネス目的でカロリー消費でやりたい。
それなら、ステップや手数を多めのスタイルにしてみたり
それで良いと思います。
ちなみに僕はPRIDEでアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラがマーク・コールマンに三角絞め(腕ひしぎ三角固め)を極めてるのを格好良いと思って、三角絞めをにつながる技術を勉強しました。
そのおかげで、今でも三角絞めは一番の得意技です。
この記事を書いた人
木内崇雅
生年月日・・・1987年5月29日生まれ 出身地・・・静岡県富士宮市出身 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 総合格闘技15年、パンクラス第18回ネオブラッドトーナメント優勝、修斗ストロー級世界ランキング7位
カテゴリー/タグ
-
2024.12.24 インストラクター6
-
2024.12.24 インストラクター8
-
2024.12.24 インストラクター19
-
2024.12.23 インストラクター62
-
2024.12.23 インストラクター78
-
2.9k
-
2.1k
-
2.1k
-
1.9k
-
1k
お問い合わせ
E-Mail:
カスタマーハラスメントについて
トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。