↑38分あたりから根尾選手の試合です。緑のTシャツです。

8/1 試合前日の会話

根尾さん。明日試合が終わって、何を感じ何を得たのか教えて頂けますか?

試合に出たいけど迷ってる方が物凄い多いと僕個人的に思っていて。

根尾さんが発した言葉が一番重みがあるかなと。

その言葉をそのまま真っすぐ次回のブログに書き綴りますね。

もしかしたら何も得られないかも笑

やってみないと分からないですからね!明日楽しみにしています(^^)

試合後の根尾選手の真っすぐな言葉↓

試合に出たことで得たこと二つあります。

一つはやれと言われたからやるんじゃなくて自分で選んで決めてトレーニングをしているんだ、と考え方を変えれたことです。

想像はしてましたが、やはり試合に向けたトレーニングはかなりきついものでした。
正直、途中なぜ僕はこんなにきついことをしなきゃいけないんだろう?と心がブレて葛藤したタイミングがあります。

しかしそこで悶々と考えた結果、出た答えは自分がやりたいからこのトレーニングはやってるんだ、やれと言われてやってるんじゃない、市川先生は手伝ってくれてるだけだと考え方切り替えれたことは大きな発見でした。

これはキックだけじゃなくて普段の仕事においても僕の今後の人生においても、きっと自分のためになると思います。身をもって体験できたことは大きいですね。

もう一つは試合は3回あるという市川先生の言葉が頭に残っています。
1.試合までに追い込むハードなトレーニングをこなす
2.減量(結局予想に反して少し減らしすぎました)
3.試合本番

1が終わった時に一つ今の時点でやるべきことはやった(耐えた)というちょっとした達成感はありました。

2はやはり食欲というのは強く、試合本番という目印がないと誘惑に負けていたかもしれません。

3はまあ、今の時点でやれることをやるだけなので結果に拘らず楽しもうと思えました。

1と2を超えたことはやはり自信になりました。身体もトイカツに入った頃よりずいぶん変わりました。今だったら海にも自信持って行けます笑。

結果は負けましたがどこかスッキリした気持ちも有ります。

市川先生本日はありがとうございました。

ERIKO選手から貰った金メダル。僕にとって今日のMVPですよ!

僕は格闘技を愛してる。

何故なら格闘技はまるで人生を悟っているようだからだ。

格闘技で学んでほしいのはパンチやキックだけではない

困難に立ち向かう事、挑戦する勇気、継続する強さ。まだまだ書ききれない。

そして毎日どれだけ練習しても試合は数分で終わる。

KO負けなら一発で練習してきた毎日を否定され試合が止められる儚さ。

そこの儚さを含め格闘技は人生だと心から想う。

どれだけ頑張っても報われないことは有る

一発で散ることも有るだろう

負けて悔しくて苦しいことも

勝って気分が乗っても

それでも変わらず明日は来る。そしてまた人は走り出す。

今回根尾さんを指導させて頂き

僕も沢山学びを得た。

40才だろうが人は本気を出せば何でも出来るし

挑戦する姿はとても光り輝いていて美しい。

そしてシンプルに

強くなりたい

この想いは最後まで揺らがなかった。

人として学ばせて頂き

指導している僕が勇気を貰えました。感動しました。

きっと根尾さんは一生僕の事は忘れないと思う

そして僕も一生忘れない。

2020年、僕の最高で熱い夏の思い出になりました。

ありがとうございました。

そしてこのブログを読んで応援して頂けた会員様

ありがとうございました。

ブログを読んで一人でも多くの方の

気付き

になればと思います。

少なくとも根尾さんに多くを伝えられたかな。。

ファイテングラボ高田馬場はまだまだ突っ走ります。

↑38分あたりから根尾選手の試合です。

◆お申込みはLINEアプリから超簡単!
店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでもオンライン格闘技
『ファイトフィットオンラインFit』
今なら最大3ヶ月無料!途中解約自由!
https://onlinefit.cd-pf.net/

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題!
オンライン×外国語
『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

トイカツ道場⑦つのオススメ
①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!
④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!
⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

市川一大

市川一大

正しい体の使い方を指導するのが得意なので綺麗なフォームを身につけたい方は是非!空手歴20年 指導歴10年 キックボクシング歴10年で培った経験値で丁寧に指導させて頂きます。 ずっと強い選手を育ててたので強くなりたい方の指導も任せて下さい。一緒にダイエットや体と心を鍛えて健康になりましょう。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル