漆原季亮

漆原季亮

2020.07.27

ドイツ料理ってなに??

view116

こんにちは!

トイカツ道場、西日暮里と北千住代表の漆原です!

先日、知人に誘われ、はじめてドイツ料理の専門店に行ってきました。

※ちゃんと密は避けて、消毒やマスク、手洗いうがいは徹底しました。

ドイツ料理ってなにも思いつかなくて、一体どんな料理が出てくるのか凄い楽しみでした!ただ、その知人が言うには、ドイツ料理はお酒を楽しむ料理が多い、とのことらしいです。

自分はほとんどお酒は飲まないので、そう聞くと少し不安。

※その日も烏龍茶飲んでました。

確かに、ドイツというと、なんとなくビールのイメージがあります。

ただ、個人的にお酒がおいしくなると言われる料理は、普通にそのままでも美味しいものも多いと思っているので、あまり気にせず、むしろより期待することに。

メニューを見るとどれもおいしそうで決められなかったので、注文は全部知人に任せました。

先ず最初に出てきたのがこちら、白っぽいソーセージ。

名前もあったのですが、忘れてしまいました汗

脂身が少なくあっさりらしいのですが、ジューシーでした。

市販のと比べて、スパイスが効いて、独特な風味がありました。とても美味しかったです!

2品目がこちら。 アイスバイン。

とても有名なドイツ料理らしいです。自分は初めて名前を聞きました。アイスというので冷たい料理を想像していたのですが、普通に温かい料理でした。

塩漬けにした豚すね肉に、ハーブを合わせじっくり煮込んだもの、とのこと。

知人はこれが食べたくてドイツ料理店を探していたらしいです。

食べた感想は、うーん、普通の豚肉でした。ハーブの香りとか、塩漬け独特の味は分からなかったです。知人も、想像していたものと違う、と言ってました。

ソーセージにしてもこの料理にしても、付け合わせはマスタードとピクルスでした。ドイツ料理では多いのかもしれません。

その次が、ロールキャベツ。

これは凄い美味しかったです。トマトの酸味が効いたスープは味わい深く、とてもジューシー。キャベツにまかれたお肉の中にはとろとろになったご飯も入っていたのが面白かったです。ドイツのロールキャベツでは一般的なのでしょうか。

最後に、写真を撮り忘れたのですが、ピザを食べました。

味は牛肉とベーコンの2種類。

ソースのに味がしっかり濃かったです。これも確かにお酒に合いそう。

生地は少し甘味がありもちもちしてました。

これまで食べたことのない料理を知れて良かったです!

また食べた事のない料理を食べに行きたいな。

皆様も、変わった料理や美味しいお店がありましたら是非紹介して下さい!

~~~~~
◆お申込みはLINEアプリから超簡単!
店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでもオンライン格闘技
‪『ファイトフィットオンラインFit』
‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬
‪→https://onlinefit.cd-pf.net/

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題!
オンライン×外国語
『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜
①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!
④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!
⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

漆原季亮

漆原季亮

生年月日・・・1989/3/2 出身地・・・東京 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 少林寺拳法4年、キックボクシング5年。戦績 アマチュア:6戦5勝1敗 プロ:1戦1敗

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル