児玉晃一

児玉晃一

2020.07.24

なんと6歳!世界最年少のチャンピオン誕生!!

view298

みなさん、お元気ですか??

なかなか梅雨が明けませんね…

来週には明けてもらいたいところ!

洗濯物が洗えず溜まってます💦

晴れた日に洗って干してパリッとさせたいものです。

それはさておき、世界最年少チャンピオンが誕生しました!!

その年齢は驚きの6歳!!!!

そんな子供が試合できないだろって?!

これは試合よりも危険で誰しもができるようなことじゃない偉業を成し遂げたから送られたベルトなのです。

そう、このベルトを送られた6歳の少年はなんと!

自分の妹を猛犬から守るために身を挺したのです!

自分よりも大きく危険な動物を目の前にして、果たして同じことができるでしょうか?!

もちろんただで済んだわけではありません。

少年は妹を守ることと引き換えに90針を縫う大怪我をしたのです。

そんな大怪我をあったにも関わらず、「誰かが死んでしまうくらいなら、僕が死ぬべきだと思った」と少年は言います。

6歳にしてそんなことを言えて、実際に妹を守るために自分を犠牲にすることができるなんて…

自分も格闘技をやり、技を身につけましたが、果たして危険を目の前にして何ができるか…

格闘技とはいったいなんのためのものなのか。

少年のように行動できるのか、もう一度自分に問いただしたい、そう思わせる出来事でした。

◆お申込みはLINEアプリから超簡単!
店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでもオンライン格闘技
‪『ファイトフィットオンラインFit』
‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬
‪→https://onlinefit.cd-pf.net/

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題!
オンライン×外国語
『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜
①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!
④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!
⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

児玉晃一

児玉晃一

小学生の頃は合唱部、中学生の頃は陸上部、高校生の頃は演劇部と、とても地味な存在でした。 体育の通信簿は常に3。 特になにか優れていたわけではなかったと思います。 夢中になれる物もたいしてありませんでした。 それが大学4年生の時、柔術、修斗との出会いで人生が変わりました。 こんなに本気で夢中になれるものはありませんでした。 一緒にトレーニングしてくれる人と格闘技に感謝の気持ちを込めて指導させていただいております!! 楽しみながら一緒に格闘技をやりましょう♫

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net