漆原季亮

漆原季亮

2020.07.02

生涯健康の為に!(格闘技でも大切なこと)

view118

こんにちは!

西日暮里ストライキング、及びファイトフィット北千住代表の漆原です。

7月は、西日暮里の月曜日、木曜日、日曜日、北千住の金曜日、土曜日で勤務をしております。

先週までは口内炎が長引いて、その鬱陶しさに参っておりましたが、無事完治しました!

本当に良かったです。

手ごわい相手でした。口内炎が一週間以上も長引くことはこれまでほとんどなかったのですが。

今回の口内炎は、試しにチョコラBBのドリンク3本セットを1日ずつ飲んでみて、そしたら完治しました。

おぉ、チョコラBB凄い!

と思ったのですが、改めて振り返ってみると、他にもペットボトルのビタミンCの入ったスポーツドリンクのようなものは取り続けたのと、口内炎の原因になったのではと思われる、家に届いた大量の海外製チョコレートが食べきってなくったタイミングだったというのもあり、本当にチョコラBBの効果だったという確証は持てません。

でも、ビタミンCはその前から飲んでいたけど治らなかったし、チョコラBBを飲んですぐ治りが早くなったので、きっと効果はあったのでしょう。そう信じ、今度口内炎になったら真っ先に買って飲んでみます!

まぁ、口内炎が出来るという事は身体が披露してる可能性もあるので、ビタミンB群が入ったドリンクを飲むことは悪いことではないでしょう。

さて、口内炎も治ってよかった。

とは、なりませんでした。

なんと、今度は虫歯になりました。

痛みはないのですが、定期健診で、数年前に詰めた詰め物の下に、新しい虫歯が出来てしまっていて、知らず知らずの間に成長していたらしいです。

※これもチョコが原因か、とも思いましたが、詰め物の下なので、きっと違うと思います!そう思いたい!

結構歯磨きは頑張っていたので、それでも虫歯が出来てしまったのは残念です。

しかし痛みがないうちに見つかって、早期治療出来てよかったとポジティブに捉えます。

歯医者の案内板に書いてあったのですが、日本人の虫歯率は結構高いみたいですね。確かに、高齢の型で入れ歯などになってる人は結構います。

そうならないよう、皆さまも歯磨きなどの歯のケアと、それと定期健診、さぼらずにやりましょう!

歯のかみ合わせは格闘技やトレーニングでもとても大事!かみ合わせによってパンチ力が変わるともよく言われます。

それに、歯の健康は健康寿命にも繋がっています。歯が悪かったら、せっかく美味しいものを食べても気になってしまいますよね。

虫歯になった自分が言えることではないですが、 皆様も気を付けて、しっかりケアしていきましょう!

~~~~~

◆いつでもどこでもオンライン格闘技
『ファイトフィットオンラインFit』
今なら最大3ヶ月無料!途中解約自由!
https://onlinefit.cd-pf.net/

◆5月9日New open!!
東急東横線『綱島駅』徒歩3分
ファイトフィット綱島
https://tkdj.net/dojo/tsunashima/

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣(アサイー味)」絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場!
https://tkdj.net/news/archives/40206

◆いつでもどこでも習い放題!
オンライン×外国語
「トイカツオンライン外国語」
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆お近くの店舗を探す☆
→https://tkdj.net/dojo/

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆トイカツ道場代行情報
代行情報はこちらから
https://twitter.com/tkdj_daikou

トイカツ道場⑦つのオススメ
①「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)
④「出稽古無料」→全43店舗通い放題!
⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット550円!

この記事を書いた人

漆原季亮

漆原季亮

生年月日・・・1989/3/2 出身地・・・東京 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 少林寺拳法4年、キックボクシング5年。戦績 アマチュア:6戦5勝1敗 プロ:1戦1敗

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。