岡市 尚士

岡市 尚士

2019.11.18

「世界の終わり」 プロレス好きのバンドマンが柔術黒帯になるまで/第77話

view395

前記事はこちらから

勝ちを狙ってるように見せかけて「負け」を狙うという事が、これほどまでに難儀だとは・・。

この試合に負ければ、明日のグレコローマン競技終了と同時に引退できるが。勝ってしまうと3ヶ月先の10月の国体まで引退が延びてしまうかもしれない。

かといって、今このマットを取り囲んでる大勢の先生方や先輩方に「バレてしまうと」

引退が延びるソレ以上の″極刑″が処されるかもしれない

そんな、テッコヤンと俺だけが感じている、異常に緊迫した空間に

「延長戦」が命ぜられてしまいました。

ここまでの地雷原を行くような緊迫した5分間で、とりあえず分かったのは

この状況下を生き抜くには、我々のレベルではせいぜいパターンA〜Cぐらいが限界で

でもその程度じゃ、″完全敗北″はムリ。

こりゃ参ったなと悟ったテッコヤンと俺は

苦肉のループの中で、そのパターンA〜Cの相互伝達を繰り返していただけでした。

そして、たった1分程度のインターバルでは、これといった得策なんか思い浮かぶわけもなく

すぐに目の前のマットの上で、ぐるぐるぐるぐる廻っている苦肉のループに帰らなければなりません。

パターンA〜Cの相互伝達、仕切り直しです。

俺らは再びループに入りました。

果たして、この闘いに出口はあんのかな。

、、せめてテッコヤンが″パターンD″を繰り出してきたら気持ちよく負けれるんだけどなぁ・・と

思考をフル回転させていた刹那、

テッコヤン転倒

お前、今わざと倒れただろ、、??

と、あっけに取られる俺の、手が上がった・・

横を向くと、天国行きが決定したテッコヤンが

誰が見ても伝わる「引退の悲哀」を顔で熱演していました。

ただ立ち尽くすしかない俺のもとに

多数の先輩方が駆け寄ってきました。

「オメエら、すげー試合だったぞ!福士は残念だったけど、岡市は国体行けるかもな!」

え、さっきの、テッコヤンわざと、、、

・・そうか、

俺らは延長戦にまで及ぶ死闘に疲弊しきっている

いつ倒れても、おかしくない。

っていう、その手もあったのか、、。

忖度しすぎた俺が馬鹿を見た

ふと、群衆のすきまに

俺との一仕事を終えたばかりのテッコヤンを発見しました。

明らかにニタニタを押し殺してるソレに

瞬間的に殺意が沸き、駆け寄りました。

この八百長野郎!八百長ばっかりやりやがって!

いや、お前だって八百長やっただろうが、、!

そんなの関係ねえ!天国に行ったヤツは地獄に堕ちたヤツから徹底的に罵られる義務がある!そのくらいの試合だったろうが!

低次元にもほどがある、理不尽で見苦しい言いがかりを吹っかけてるところに決勝戦の呼び出しがかかりました。

ベソをかきながら健太君と闘って豪快に散り

最も避けていた「フリースタイル準優勝者」になってしまいました。

このブログページを下にスクロールすると俺のプロフィールが出てくるんですけど、その中の「レスリング岩手県民体/56キロ級準優勝」というのが、この時の記録ですね。

田の浜に帰っても、負の感情は増幅し続けました。

悲しみ、苦悶、苦しみ、苛立ち、不安、憎しみ、悲痛、悔しさ、後悔、恨み、怒り、増悪、落胆、意気消沈、絶望、失望、嫌悪、残念、無念、重圧、恐怖、敵意、殺意、激昂、フラストレーション、、

今がんばって思い出せるほどの感情に一晩中、頭を抱えました。

明日のグレコローマンスタイルで健太君が優勝した時点で、俺の国体行きが決定する。

それに伴い、引退が3ヶ月延長。

この夏は色々Doできない陰鬱とした夏になる。

そこで考えました。

これから3ヶ月、なんとかレスリングをしないで済む方法を

また脱走するか、、?

仮病、、?

自主退学、、

事件起こして逮捕、、、

もっと、こう

誰でも納得する

やむを得ずレスリングが出来なくても

でもギターは弾ける、バンドは出来る。そんな状況って何なのかなぁって、、

いいこと思いついた!

足を車に轢かれよう。

つづく

次回「レスリングの神様」←読めます。

トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣」絶賛販売中!

https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場!

https://tkdj.net/news/archives/40206

格闘技ジム×英会話「トイカツ英会話」!

https://tkdj.net/news/archives/28096

各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

☆お近くの店舗を探す☆

https://tkdj.net/dojo/

「トイカツ道場臨時情報」

天災による急な営業時間の変更情報はこちら→https://twitter.com/rinji_jyouhou

※代行情報は各店舗SNSからご確認下さい。

『トイカツ道場』

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!

・「都内最安値」→月謝8,800円(税込)

・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

この記事をシェアする

この記事を書いた人

岡市 尚士

岡市 尚士

ブラジリアン柔術黒帯。第17回茶帯全日本ブラジリアン選手権大会優勝。茶帯全日本マスターズ選手権優勝、茶帯全日本ライトフェザー級2位、JBJJF全日本マスターズ選手権マスター1紫帯ライトフェザー級優勝、全日本コンバットレスリング選手権大会/58キロ級3位、レスリング岩手県高総体/52キロ級準優勝、レスリング岩手県民体/56キロ級準優勝、レスリングジュニアオリンピックカップ/48キロ級3位と多彩な実績を持つ。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル