岡市 尚士

岡市 尚士

2019.11.15

「刺客・福士哲也」 プロレス好きのバンドマンが柔術黒帯になるまで/第76話

view824

前記事はこちらから

運動なんか嫌いだったのに一学年上のイトコから誘われて仕方なく入ったレスリング部

放課後や休日は、大好きな映画を観てゆっくりしたかったけど、練習が忙しくて、そんなにたくさんは観れなかった。

練習の合間に読む「ロードショー」が唯一の楽しみだった。

そんなレスリング部も残り1大会で引退。

三年間そんなに目立った活躍が出来なかったけど、せめて最後の大会くらいは就活のPRになればと思って

入賞を狙って56キロ級に階級を落とした。

そしたらブチ切れられた、、、

バンドやるっつって一回脱走して、また戻ってきて好き勝手やってる、超自己チューな奴に。

・・と、福士哲也ことテッコヤンが思ってたかどうかは知りませんが

それなりの理由があって56キロ級にエントリーしてきたはずです。

そして、レスリングの神様。

あなたは結局、最後までイジワルでした。

準決勝で俺とテッコヤンを闘わせる事に

一体、何の意義がある?

血も涙も愛もない。

憎しみしか生まない対決が決定してしまいました。

福士哲也vs岡市尚士

これに勝てば決勝戦=フリースタイル準優勝・確定

すでにフリー決勝戦に駒を進めている健太君は、明日のグレコローマンでも優勝するでしょう。

すると3ヶ月後の国体(10月)は

グレコローマン岩手県代表/健太君

フリースタイル岩手県代表/俺かテッコヤン

今一度、言いますが。俺も、テッコヤンも、今すぐにでも引退したい。

神様あなた、それをわかってらっしゃる?

レスリングのレの字も聞かないで済む、普通の日本人としての日々に今すぐ戻りたいんですよ。

今大会で引退できると思って、

懸垂で腕がチギレそうな日々も、真夏の窓閉め切った40℃の道場で便所の水道水さえ美味しい日々も、極寒の青森県八戸光星学院のヤ◯ザみたいな先生による合宿も、、

目に涙ためながら、耐えてきた。

そんな2人を闘わせるかね?

でも、やるとなった以上は

仕方ない。

対戦が決まったテッコヤンには、親の仇か?ってほどに「ぶっ殺してやる!」ぐらいの気迫で俺に向かってきて欲しい。

やってやるって!!

試合前

お互いに「やるからには真剣に!手加減なんかしねえからな。この試合にレスリング部生活の全てを出し切ろう」と

死闘を誓い合いました。

そんな我々の

純度100%混じりっ気なし!

宮古商業同士の尊厳をかけた緊迫の試合が始まりました!

組み合った瞬間

・・コイツ手を抜いてる!

オレ達、2人ともそう思ったよね。

やりやがった・・!

だからって攻撃の手を休めるワケにはいきません。

もし「バレてしまったら」

星先輩とか巣内先生あたりにタダじゃ済まされない何かを食らって

罰として、引退はしてるのに夏休みの間は部活に出ろ。的なオプションが付いてくんのかな、って。

だからオレ達2人とも動いた・・!

決定打にギリギリならない、超絶妙な遠い距離感で攻撃し、、

相手が″不利にならない″超絶妙な遠い間合いで防御する、、

超寸止めレスリング!

そんなオレ達による

″同じ道場で汗を流した仲間同士が、己の進退をかけ

意地でも引退したくない!と息が詰まるような激しい攻防を繰り返している″

・・ように見えるだけの茶番を繰り広げているマットの周りは

気がつくと、先生方、OB、父母達、他校の部員達、観戦に訪れた宮商の同級生達、、

大勢のギャラリーに囲まれていて。

みんな固唾を飲んで観ている様子が分かります。

冷静にならざるを得ない状況なもんで、周りがよく見えるんですね。

もう俺も、テッコヤンも、汗びっしょり・・

ただ、息なんか全く上がってねえ

これは冷や汗だ。

・・うまく負けれない

どちらかがアクションをして、セオリー通りの防御をし

わざとらしくない防御のされ方をして、離れる

そのたびにギャラリーから「おおおぉぉ」と、どよめきが起きるのがツラい・・

まさか、こんな神経戦になろうとは、、

もう誰か、この状況をどうにかしてくれ

身体は全く疲れてないのに、精神がギリギリ

結局、上手くポイントを″与える″ことが出来ず

0-0のまま

時間切れ!!

「おおおぉぉ」

・・延長戦

つづく

次回「世界の終わり」←読めます。

トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣」絶賛販売中!

https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場!

https://tkdj.net/news/archives/40206

格闘技ジム×英会話「トイカツ英会話」!

https://tkdj.net/news/archives/28096

各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

☆お近くの店舗を探す☆

https://tkdj.net/dojo/

「トイカツ道場臨時情報」

天災による急な営業時間の変更情報はこちら→https://twitter.com/rinji_jyouhou

※代行情報は各店舗SNSからご確認下さい。

『トイカツ道場』

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!

・「都内最安値」→月謝8,800円(税込)

・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

この記事を書いた人

岡市 尚士

岡市 尚士

ブラジリアン柔術黒帯。第17回茶帯全日本ブラジリアン選手権大会優勝。茶帯全日本マスターズ選手権優勝、茶帯全日本ライトフェザー級2位、JBJJF全日本マスターズ選手権マスター1紫帯ライトフェザー級優勝、全日本コンバットレスリング選手権大会/58キロ級3位、レスリング岩手県高総体/52キロ級準優勝、レスリング岩手県民体/56キロ級準優勝、レスリングジュニアオリンピックカップ/48キロ級3位と多彩な実績を持つ。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。