岡市 尚士

岡市 尚士

2019.11.01

衰弱した状態でボコられたその夜、好きなだけ飲み食いして復活して。翌日また同じ相手と戦ったらどうなるのか、やってみたよ!」 プロレス好きのバンドマンが柔術黒帯になるまで/第72話

view1,217

前記事はこちらから

俺は一晩で生まれ変わった。

大胸筋が隆起し、僧帽筋が天空を押し上げ、

広背筋が鬼の形相を呈しはじめると

怒気を孕んだ全細胞から闘いの奏が流れ始めた。

それはきっとロッキー3「Eye of the Tiger」とかベストキッド「You’re The Best」とか我を鼓舞させる類のものだろう。

これは別にステロイドを打ったわけでも、ドラッグによる幻覚症状でもない。

ただ単に元に戻っただけだ。

でもナメるな。

下村に密室凌辱されてた数時間前までの俺じゃねえ。ケツ丸出しで全力セントーンをかまして下村を困らせるいつもの俺だ。

やっぱ、こんぐらいじゃなきゃリカバリー(=回復。復旧。取り戻すこと。)って言えませんよね。

そして発見したんですよ。恐ろしいことを。

しばらくの間、俺は、、

↑この状態だったわけなんですけど。

この状態って一切、手を加えず確実に人を殺せる方法だよなって。

普通、誰もそんなことなんか考えもしないけど実は当たり前のことに、飢餓状態になってはじめて気付いたっていうか。

日本は豊かだから、ほとんどの人が″食″が当たり前にある中で暮らしてますし。地獄の淵に行った経験がある人なんて滅多にいないでしょうから、いちいちそんなこと考えないのが普通なんでしょうけど。

生きていく上で″食″が占めるウエイトって大きいんだな、ってことを意識しながら生きてる人って多くないんだろうなって。

例えば下村からの半殺しラストスパート中に、もしも俺が帰らぬ人になっていたとしたら

現場に残された遺留品から

「、、おや? この紙は、、?

雪印コーヒー、コカコーラ1.5リットル、ポテトチップスうすしお、コンソメ、ピザポテト、5/8チップ、ケーキ詰め合わせ、まるごとバナナ、まるごとソーセージ、ランチパック、ジョージアお店にある全種類、リンゴジュース、唐揚げ、焼き鳥、トンカツ、一平ちゃん夜店の焼きそば、日清カップヌードル・・・

・・お母さんにお使い頼まれてたメモかな、、??」

いやいや!!

それ俺の″食いたいものリスト″だから!!

ってならない、とも限らないかなって(笑)

でも結局、無事に個人戦の計量をクリアし、そんな事いちいち考えなくても済む″普通の世界″に戻っても良いよ!ってなりましたから

食品が羅列された謎のメモ紙は第三者の手に渡ることなく、予定通りに一万円札と共に1年生の手に渡りまして。

それで買えるだけ買ってきてもらいましたけど。

早速、前回の記事でも触れた″減量あるある″

「精神がまだ解放されていない時のメシって、食べても食べても全然満たされないのに

計量クリアして、もう減量終わり!って解放された時って水一杯をゴクゴク飲んだだけでお腹いっぱいになったように感じる」

これが襲ってきやがった(笑)

まじで、ふざけんな。昨日おじや5、6杯でも全然満腹にならなかったのに!胃袋が許しても俺は許さねえ。

まずは星先輩の「最初はケーキを食え、すぐエネルギーになるから」のアドバイス通り。ケーキの詰め合わせからやっつけ始めました。

現実、胃は小さくなってはいるんですけど

これまでの、人権を剥奪されていたに等しい日々はお腹いっぱい食べたいなっていう想いは、一般的な満腹現象に屈するような生半可なものではなかったので、寝落ちするまで休憩挟みながらずっと食べ続けました。

まともな立派なウンコだって1ヶ月ぶりぐらいに出ましたかね。体重も一晩で6、7キロ増えました。

そして肝心の試合結果の方ですけど

前日の団体戦で1分以内で秒殺負けした同じ相手に

今日の個人戦は1分以内で秒殺勝ち

そこにリベンジとかっていう気持ちは一切ない。

普通にやっただけの順当な結果。レスリングも他の組技系格闘技と同様にジャイアントキリングってほぼ無いんです。相応の結果しか出ない。

今日はただそれが出ただけ。

ここまでやってようやくリカバリーと言えるんじゃないですかね。

これはタラレバになりますけど

団体戦と個人戦の内容を踏まえた上で

もし俺の健康上の安全を考慮してもらえるんだったら

・団体戦もこのぐらいリカバリーして、その後の個人戦計量は仕方ないけど失格になる

・もしくは団体戦は俺の枠だけ棄権扱いにしてもらって、個人戦計量まで安静にしてる

このどちらかが賢明な判断だったんじゃないかなと思うわけですよ。

でも強行してみた結果、蓋を開けてみれば

下村からの半殺しラストスパートだけが余計だったっていう・・(笑)

まあ、あいつの日頃の恨みを晴らすという意味ではWIN-WINとも言えますけど(笑)

そして予選を順当に勝ち上がって

迎えた決勝戦

出てきたのが、まさかの横田毅(笑)

横田君も俺と同じく減量地獄の淵から這い上がってきました。

お互いリカバリー完了、体調バッチリ、言い訳なし!

正々堂々と戦って

俺は負けました。

横田君は高校入学当時のレスリング初心者の頃から知ってますけど。

誰がどう見ても圧倒的に追い抜かれましたよね。

キャリアでは5年も上回っているチンケなプライドが、悔しくないって嘘をついてますけど。

でもこれが現実。

俺はしっかり負けた。ぐうの音も出ないほどの完敗!

横田君インターハイ出場おめでとう!

でも、もう一回減量することになるけどな(笑)

と、心からエールを送っていた俺の耳に

今回の「優勝者」と「準優勝者」は東北大会、出場決定です。

おめでとうございます!

、、?

死にたくなるような情報が入ってきました。

つづく

次回「愛が恨みに変わる時 〜スポーツは素晴らしくもあり、クソッタレでもある〜」←読めます。

トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣」絶賛販売中!

https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場!

https://tkdj.net/news/archives/40206

格闘技ジム×英会話「トイカツ英会話」!

https://tkdj.net/news/archives/28096

各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

☆お近くの店舗を探す☆

https://tkdj.net/dojo/

「トイカツ道場臨時情報」

天災による急な営業時間の変更情報はこちら→https://twitter.com/rinji_jyouhou

※代行情報は各店舗SNSからご確認下さい。

『トイカツ道場』

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!

・「都内最安値」→月謝8,800円(税込)

・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

この記事を書いた人

岡市 尚士

岡市 尚士

ブラジリアン柔術黒帯。第17回茶帯全日本ブラジリアン選手権大会優勝。茶帯全日本マスターズ選手権優勝、茶帯全日本ライトフェザー級2位、JBJJF全日本マスターズ選手権マスター1紫帯ライトフェザー級優勝、全日本コンバットレスリング選手権大会/58キロ級3位、レスリング岩手県高総体/52キロ級準優勝、レスリング岩手県民体/56キロ級準優勝、レスリングジュニアオリンピックカップ/48キロ級3位と多彩な実績を持つ。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

トイカツ道場全店舗対象 セミパーソナルジムFLATTEのストレッチ&コンディショニングプログラム導入!