小原敏也

小原敏也

2019.10.17

1カ月砂糖断ちしてみた

view1,425

ある日何気なくジュースを飲んでいて、成分表を眺めていました。

で、砂糖ってかなり入ってるんだなーと思ってちょっと砂糖を調べてみたんです。

そしたら白砂糖のデメリット出てくる出てくる。

・老化が進む

・肌荒れ

・消化不良

・空腹感が増す

・内臓脂肪

・糖尿病

・血管の収縮

・コレステロールの乱れ

などなど他にもたくさん出てきました。

ちなみに私は甘いジュース、炭酸ジュース大好きで、20歳頃から抑えることなく、好き放題ジュースを飲んでいます。

1日に2リットル位は飲みます。(たまには野菜ジュースなども飲みます)

なんというか、目の届くところにジュースがあると飲んじゃうんですよ。

昔からジュースには砂糖が大量に入っているという事で、体に悪いとは聞いていましたが、具体的に何が悪いとか知らなかったので気にもしていませんでした。

ちょっとこれを機に砂糖控えてみようと

1カ月半ほど気を付けてみました。

飲み物は砂糖の入っていないブラックコーヒー、ノンシュガー紅茶、水をメインに。

お菓子系も糖分見て選ぶようにしました。

最初に一週間はむしろなんだか体がだるくて、むしろ調子が良くない位でした。

そのあとは調子が元に戻り、、、、なにも変わりませんでした。

自覚がないだけできっと体には良いとおもいますけどね。

砂糖ゼロ生活は終わりますが、なるべく白砂糖をとらないように、健康に気を使おうと思いました。

トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣」絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO
スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場!
https://tkdj.net/news/archives/40206
格闘技ジム×英会話「トイカツ英会話」!
https://tkdj.net/news/archives/28096
各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/
☆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/
「トイカツ道場臨時情報」
天災による急な営業時間の変更情報はこちら→https://twitter.com/rinji_jyouhou
※代行情報は各店舗SNSからご確認下さい。
『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
・「都内最安値」→月謝8,800円(税込)
・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

この記事を書いた人

小原敏也

小原敏也

格闘技は見るのも、やるのも、ゲームでも大好きです。実践的なテクニックや、人それぞれに合ったパンチの打ち方の指導を得意としています。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。