小森勇輝

小森勇輝

2019.09.12

プロテインは筋肉をつけるだけじゃない!?

view253

筋肉ムキムキになるのに「プロテイン」を飲んでる人もいると思います。

飲んでみたいと思っていても、飲み方がわからない。

どんな「プロテイン」を選べばいいか、わからない。

そんな人もいると思います。

今回は「プロテイン」についてのお話です。

「プロテイン フリー素材」の画像検索結果

プロテインはムキムキにさせるだけじゃない

「プロテイン」を飲むと、筋肉ムキムキになってしまうと思っている人も

いると思いますが、筋トレをボディビルダー並みにしない限り

ムキムキにはなりません(笑)

程よい運動をした後に、「プロテイン」を飲むことは

筋肉をムキムキにするというよりも、傷ついて疲労している筋肉を回復させてあげる効果があります。

次の日に、少しでも疲れを残したくない場合「プロテイン」を

飲むと、飲まないとじゃ大きな差があります。

美容にもプロテイン!

実はモデルさんや女優さんが「プロテイン」を飲んでるのは

筋肉目的の方もいるかもしれませんが、

美容目的で飲んでる方も多くいます。

どういうことか、

「プロテイン」は、「肌」や「つめ」や「髪の毛」を作る大事な成分の一つなのです。

「プロテイン」を飲むことで、筋肉だけでなく

美人にもしてくれるということですね!

どんなプロテインがいいのか

基本的に大事なのは、たんぱく質のがどれぐらい入っているかよりも

たんぱく質を吸収しやすい成分も一緒に入っているかが大切になってきます。

例えばビタミンが一緒に入っているか。

特にビタミンB6は、たんぱく質を吸収して、体に作りかえる成分です。

たんぱく質だけではもったいないですね。

他にも飲むタイミングなどもたくさんありますが、

疑問、質問がありましたら、小森に聞きに来てくれたら嬉しいです^^

渋谷でまってますね

========================================================

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)
・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

キックボクシングするなら「トイカツ」!

ホームページはこちらから↓

https://tkdj.net/

渋谷でキックボクシングするならこちらから↓

https://tkdj.net/dojo/shibuya2/

この記事をシェアする

この記事を書いた人

小森勇輝

小森勇輝

日本体育大学出身で、教育学と体の仕組みについて専門的に学んできました。 ダイエットやボディメイクなど、ただ運動させるだけのダイエットではなく、栄養管理やホルモンの働きなども活用したダイエットを指導することを得意としています。 また、女性でも自分の身は自分で守る!をコンセプトに護身術を初心者から上級者まで指導しています!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル