安齋 厚

安齋 厚

2019.08.07

ダイエット、食事

view324

普段どういう食生活で、どのような食べ方をしていますか?
今回は食べ方についてお話します。

よく噛んで食べていますか?

小さい頃、「ちゃんと噛んで食べなさい」なんて言われたことがありますよね。
普段どのくらいの時間をかけて食事しているでしょうか。
噛まないで食べる人より、よく噛んで食べる人のほうが、エネルギーを多く消費し、
太りにくいことがわかっています。
まさに食事トレーニングですね。
食事もトレーニングの一部にしてしまうのです。
まずは30回以上噛むようにしましょう。
そして、もし食事の時間を15分間程度にしているなら、倍の30分程度にしましょう。
もしゆっくり食べる時間がないなら量を減らしましょう。
※普段の食事が10分以内の人は早食いをしている可能性が高いので注意です。

早食いの人は過食しやすいので太りやすい、また早食いは糖尿病や肥満のリスクを高めます。

よく噛んで食べると様々なメリットがあります。肌荒れ、ニキビなどにも効果的だったり、
よく噛むことで、顔の筋肉をたくさん使うことになるので小顔効果も期待できます。
よく噛むことで、満腹中枢が刺激されます。ということは、
満腹感が得られるということになります。
なので早食いしている方がよく噛んで食べるように変えていくと、ダイエットに効果的なのです。
人によってはよく噛んで食べるように変えただけでかなりのダイエットに成功した方もいます。

私のおすすめは食事の時間を倍にする、30回以上噛む、そして

ひとくちの量を減らす

早食いの人は絶対といっていいほどひとくちの量が多いはずです。

食事をトレーニングにする

是非まずは1ヶ月でもいいのでチャレンジしてみてください!

ファイトフィット北千住5/1オープン!
https://tkdj.net/dojo/kitasenju/

ファイトファイトフィット新宿歌舞伎町5/15オープン!
https://tkdj.net/dojo/shinjuku3/

ファイティングラボ新座AKZA5/1リニューアルオープン!
https://tkdj.net/dojo/akza/

☆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)
・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

この記事をシェアする

この記事を書いた人

安齋 厚

安齋 厚

生年月日・・・1982年10月29日 出身地・・・福島県南相馬市

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net