安齋 厚

安齋 厚

2019.05.06

絶対やめて!!

view9,512

冬も終わり、春がきて、
そしてもうすぐ夏ですね!
5月に入り、急に暑くなったり寒くなったりなど、
気温の変化が激しい時期でもありますね。
今回は水分補給時の注意についてお話します。

運動中に水分補給はかかせないですよね。
もしかして、、、

がぶ飲みしていませんかぁぁぁ!?

やめてください!

絶対やめて!

大変危険です!

喉の渇きに任せて大量の水を一気に飲むと血中ナトリウム濃度が下がり、水中毒のリスクが高まります。
さらに悪いことに、水をがぶ飲みするとき、たいていの人は汗をかいていて、
ナトリウムを奪われた状態にあります。
水の吸収には限界があるので、一度に大量摂取すると吸収できません。
また、大量の発汗の際に、水分とともにナトリウムなどのミネラルも減少します。
この時、水分だけを補給しようとしても、血液中のナトリウム濃度が低くなっているために喉の渇きが感じられず、
必要な水分を飲むことができなくなります。
がぶ飲みをすることにより脱水が進み、頭痛や痙攣、意識障害などが見られるとともに、
脳梗塞などの血栓症を発症する危険性が高まります。

たまに会員様でもがぶ飲みしている方もいるので、その際は声掛けたりしています。
がぶ飲みしている方、本当に危険なので今すぐやめましょう!

水だったら大丈夫?

いえいえ、

大丈夫はありませんよ!


水を飲むダイエットが流行したこともありましたよね、
体内に溜まった老廃物を尿にして体外に出したいという考えから、
大量の水を一気にがぶ飲みする人もいるのですが、これは水中毒を引き起こす要因となります。
水中毒になると、ひどくなれば死に至る場合もあります。
あくまでも適量をこまめに摂取するようにしてください。

安全に安心できる健康な体を作っていきましょう!!

ファイトフィット北千住5/1オープン!
https://tkdj.net/dojo/kitasenju/

ファイトファイトフィット新宿歌舞伎町5/15オープン!
https://tkdj.net/dojo/shinjuku3/

ファイティングラボ新座AKZA5/1リニューアルオープン!
https://tkdj.net/dojo/akza/

☆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

「トイカツ道場代行情報」
インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou
『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)
・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

この記事をシェアする

この記事を書いた人

安齋 厚

安齋 厚

生年月日・・・1982年10月29日 出身地・・・福島県南相馬市

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル