小島彩加

小島彩加

2019.03.09

はじめまして

view1,668

 

はじめまして。

 

中野トイカツ道場やファイトフィット池袋東口の受付をしている小島です。
前職はデザイナーで、サインデザイン(看板やグラフィックの作成)をしていました。

その関係で新店舗のサイン図面にも携わっています。

 

さて、私は3度の飯と3時のおやつが大好きです。
特にパフェやパンケーキ、お菓子に目がありません。

ただ、寒さからか、季節の変わり目だからか…
最近は、3度の飯と3度のおやつになってきてしまいました。

 

このままのペースで食べていると糖尿病になるのではと心配です。

そこで、どうして甘いものが食べたくなるか調べてみました。

様々な原因がありましたが、
特に思いあたるのは「たんぱく質不足」
たんぱくが不足すると、髪の毛がパサパサになったり、抜けたりするそうです。

確かに、この前は観葉植物かな?というくらいキレイな枝毛を見つけました。

わーい!枝毛だ~!!と写真を撮っている場合ではなかったようです。

 

たんぱく質は 鶏むね肉、ささみ、乳製品、大豆などに多く含まれているとのこと。
毎日、豆乳を飲むことにしました。

 

あとはこちらです。

たんぱく質を多くとるようになり、甘いものへの渇望が落ち着いてきた気がします。

ちなみに、お菓子の量は2/3ほどになりました。

 

甘いものがやめられない方、タンパク質をとってみてはいかがでしょうか。

 

ファイトフィット錦糸町2/23オープン!

https://tkdj.net/dojo/kinshicho/

ファイトファイトフィット新橋3/9オープン!

https://tkdj.net/dojo/shinbashi/

4月に蒲田、渋谷宇田川町、自由が丘、新潟もオープン予定!

「トイカツ道場代行情報」

インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou

『トイカツ道場』

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!

・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)

・「出稽古無料」→全41店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

この記事をシェアする

この記事を書いた人

小島彩加

小島彩加

受付兼デザイナーです。新店舗のサイン図面や、フライヤーのデザインをしています。最近は勤務が終わってから、よく池袋東口の総合クラスに参加しています。興味がある方は一緒にいかがですか?

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net