安齋 厚

安齋 厚

2019.01.08

おすすめの肉

view330

・鶏肉
鶏肉は牛肉や豚肉に比べると、脂質に対してタンパク質の量が多く、
簡単に言ってしまえば他のお肉よりも高タンパクで低脂質です。
鶏肉の場合は脂が皮に集まっているので、皮を剥くことをオススメします!
筋肉の補強をしたい方や、減量をしている人に効果的です。
さらに牛肉や豚肉よりも消化がしやすいのと、コラーゲンも多く含まれています。
鶏肉に含まれるコラーゲンにはシワやたるみを予防する効果があります。
お肉としては調理方法次第で、理想的な食材となります。

・豚肉
豚肉は牛肉と鶏肉に比べると、ビタミンB1が多く含まれています。
ビタミンB1は疲労回復、また肌荒れ対策に効果的です。
また鉄分やカリウムも多く含まれます。
さらに自律神経のバランスを整える効果もあるので、
タンパク質もとりたいけど、疲れてるなっていうときに良いかもしれませんね!
調理もしやすいので手軽に摂取できることもメリットですね。

・牛肉
個人的には牛肉が一番好きですが、なかなか調理するのに大変だったりしますよね。
牛肉には鉄分が多く含まれていて、特にこのヘム鉄は野菜などに含まれる鉄分よりも吸収率がかなり高く、約5倍ほど違います。
貧血などに効果的で、さらに亜鉛も多く含まれているので、この亜鉛は筋肉を作る働きを高める効果があります。
やはりタンパク質といえば牛肉!
タンパク質は身体の免疫力を保ちます、良質な動物性タンパク質なので、
体内で合成できない必須アミノ酸を効率的に摂取することができます。
ほかにもビタミンB2といった女性にとって嬉しい成分も多く含まれています。

格闘技と食事、
筋トレと食事、
ダイエットと食事、
食事はカラダを作っていくことに重要なものとなります。
あまり気にしていない方は、一度食事管理にチャレンジしてみるのもいいですね!

ファイトフィットガール目黒白金
https://tkdj.net/dojo/meguroshirokane/
ファイトフィットスタジオ荻窪
https://tkdj.net/dojo/ogikubo/
ファイティングラボ大宮東口
https://tkdj.net/dojo/omiya/

「トイカツ道場代行情報」
インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou
『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)
・「出稽古無料」→全30店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

この記事をシェアする

この記事を書いた人

安齋 厚

安齋 厚

生年月日・・・1982年10月29日 出身地・・・福島県南相馬市

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net