池田進人

池田進人

2018.02.01

次戦まで1ヶ月、コンディショニング法

view978

3月4日(日)に試合が決まっている池袋西口代表の池田です!!

 

僕の試合まであと1ヶ月、どんどん練習の熱量も上がっていっている感じです!

2/17(土)にトイカツファイトに出場する方々は残り半月、どのように過ごしたらいいのか不安になる時期でもあると思います。

そこで僕のコンディショニング法をお教えします!

まずは1ヶ月前ぐらいから紹介すると試合に向けて体重も気にしつつ、練習もハードになっていく時期でもあります。
1番は体調管理です。この時期を体調不良で練習ができない形になってしまうと練習不足になってしまいます。
この時期はスパーリングやフィジカルトレーニングが多めですね!

 

半月前ほどになったらメニューを変えていきます。
追い込み練習と言われる練習です。
サンドバッグで連打やラッシュを練習したり、タバタ式トレーニングなど心臓に負担をかけて練習します!ここが1番な試合に向けた頑張り時です!

ここで1番気をつけたいのは、練習の疲れを次の日に残さないこと!!!僕がやってるのはお風呂に30分以上入ること、お風呂で読書やテレビ、携帯などいろいろあるのですが、半身浴でも可能です!
今のような寒い時期は特になのですが、身体をしっかりあっためて休めることは重要です!

 

そして5日ほど前になったら追い込み終了。

あとは体を休めるのみです!

僕らプロや減量が多い選手はここからがキツイですね!笑笑

ランニングや縄跳びで体重を落とし、水抜きも入ってきて落ちなければサウナですね!!

 

コンディショニングは試合で120%のパフォーマンスをするための重要なことです!

ぜひ参考にして見てください!!

『トイカツ道場』

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

・「都内最安値」→月謝8,000円!

・「全店舗通い放題」→全19店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休で営業!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

・「格闘技女子急増中」→女性会員率50%!

【無料体験・WEB入会】はこちら→ https://tkdj.net/dojo/ikebukuro/

この記事を書いた人

池田進人

池田進人

2016年10月よりインストラクターとしてお世話になってなっております!会員さんの愛情で2017年2月、第1回トイカツ総選挙で【第5位】に入賞させていただきありがとうございました!ありがとうございました!!池袋メインで入っております!よろしくお願い致します!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。