11/11土曜日はトイカツファイトvol.1が開催されました。1回目はvol.0だったので2回目の開催となります。

今回はBODYMAKER様より協賛をいただき、勝ち名乗りを受けた選手には勝利者賞として特製タオルを贈呈することが出来ました。

BODYMAKER様ありがとうございました!

私も裏方としてレフェリー&ジャッジ&セコンドをやらせてもらいました。特にレフェリーは初体験だったので緊張しましたが、レフェリングにより暴動が起きることもなく選手も自分もリングから無事降りることができホッとしています。

『声が小さい』『動きがキモい』などのご意見もいただき、日々勉強であるなぁと感じております。

キックルール、ボクシングルール、フルコンルールと出場者に合わせて繰り広げられた全26試合は、見応えがあり格闘技って良いなぁと思わせてくれるものでした。出場選手の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございます。

ジム仲間の応援で、会員様やインストラクター総勢約200人の方にお越しいただきました。楽しんでいただけたでしょうか?

知っている人の試合を間近に観るというのは、テレビなどで観戦するのとはまた違う感情の動きがあります。

プロ選手でもそうなのですが、自分の試合より人の試合の方が緊張することがあります。

自分の試合は自分が頑張れば良いだけなので開き直れるのですが、人の試合はそうは行きません。特に身近な人だと、人となりも知ってるし、普段その人がどんな風に頑張っているかも見ているし、勝ちたいという気持ちにも接しているし、負けてその人が落ち込むのも見たくないし、万が一倒されて事故でも起きたらどうしようとか考えてしまいますし、、、

その分、それらを乗り越えて勝ってくれたら自分のことのように嬉しかったり、負けても感動を与えてもらったり、、、

トイカツファイトに限らず、何回も会場に足を運ぶと色々な選手のストーリーや生き様を見ることが出来ます。知らない人でもよく目にしていると感情移入してしまうのはよくあることです。

生格闘技観戦はなかなかおすすめですよ!

今回来れなかった方も、是非次回、日常ではなかなか味わえない感覚を味わってみてください。

そして、競技自体にもっと興味を持って、やるのも観るのも楽しんでいただけたら幸いです。

出る方も観る方も楽しめるトイカツファイトを目指していきますので、また次回お会いしましょう!

12月17日『ファイトフィット吉祥寺』オープン!
Web入会はこちらから→http://tkdj.info/webregist/index/kichijoji

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「全店舗通い放題」→全20店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休で営業!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットレンタル500円!
・「格闘技女子急増中」→女性会員率50%!
【無料体験・WEB入会】はこち→https://tkdj.net/trial/

 

 

この記事を書いた人

トイカツ道場 管理部

トイカツ道場 管理部

トイカツ道場 管理部

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。