川路大樹

川路大樹

2024.05.19

筋トレの時間とメニュー

view146

おはようございます!

インストラクターの川路です!

普段はファイティングラボ門前仲町でキックボクシングと総合格闘技(MMA)の

指導をさせていただいております!

伝統派空手をやっていたので主に打撃の指導が得意です!

上達したいと思っている方のご来店をお待ちしています。

たまに会員の皆様から筋トレについて聞かれるので僕の筋トレについて色々と紹介したいと思います。

まず、筋トレをする理由について。実は格闘技界隈では格闘技に筋トレは必要派と不必要派の人で分かれます。

ちなみに僕は前者です。理由としてはフィジカルがないなと練習しているときに感じたからです。

次に筋トレを行う時間。僕は1時間15分~1時間半です。なぜこのような時間かというと1時間半以上筋トレをすると筋肉が分解されるそうだからです。なので1時間15分を目安に筋トレをして1時間半以上にならないように気を付けています。※ソースは忘れちゃいました💦

では1時間半の筋トレでどんなメニューを組んでいるか詳しく紹介していきます。

とはいっても僕は日によって鍛える部位を分けています(ex. 月曜:胸、火曜:背中..etc)。

なので全部を紹介するのは大変なので今回は胸の日の筋トレメニューを紹介します。

・ベンチプレス 8~10回×4セット

・インクラインベンチプレス  8~10回×4セット

・デクラインプレス  8~10回×4セット

・スクイズプレス  8~10回×4セット

・ケーブルクロスオーバー  10~15回×3セット

先週の胸の日はこのメニューを上から順にトレーニングしました。

今週は少し内容(ex.順番、種目..etc)を変えて行うつもりですがまだ決めていません。

というわけで今回は胸の筋トレメニューや時間を主に紹介しました。

胸を鍛えたい方や筋トレを始めてみたいなっていう人はよかったら参考にしてみてください!

また、他の部位のメニューが知りたい方がいましたら是非、聞いてください!

◆『ファイティングラボ国分寺』
2023年10月14日オープン!
都内最大級100坪のメガジムで金網を常設!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/kokubunji/

◆『ファイトフィット青葉台』
2023年10月2日オープン!
田園都市線「青葉台」駅すぐ!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/aobadai/

◆『ファイティングラボ長野』
2023年8月17日オープン!
長野運動公園から徒歩5分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/nagano/

◆\入会を検討している方へ朗報/
『同時入会割引』実施中!
https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
→https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に57店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝1ヶ月無料!
②『30日間無料退会保証』→入会日から30日以内はスポーツ保険料以外が無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全57店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

川路大樹

川路大樹

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。