布施元也

布施元也

2024.04.13

トイカツ道場会員様、チャンピオン対決に挑む!

view1,420

こんにちは!ファイティングラボ大宮、ファイティングラボ和光で勤務しております、布施です。

前回のブログでは4/7(日)に行われました日本キックボクシング連盟アマチュア大会に挑んだファイティングラボ和光の所属選手ルイのご報告をさせて頂きましたが…

前回のブログはこちら

今回はその日の後半戦に行われましたミドルエイジ向けのアマチュア大会「オヤジキック」に僕のブログではもうおなじみ、中野会員のフランソワさんが挑みました。

フランソワさんはオヤジキックの関東チャンピオン、そして今回の相手は関西チャンピオンです。

(ほかにも中部チャンピオン、中国四国チャンピオンがいるようです…)

チャンピオンベルトこそかかりませんがチャンピオン対決、実質上は王座統一戦、決して落とせません!

相手は被弾を恐れず組みヒザに来るムエカオスタイル。映像で見る限り膝の威力は高くなかったので怖さは感じませんでしたが非常にしつこく削ってくるので厄介な相手だなと言う印象でした。

今回の作戦は非常にシンプル。とにかく距離を保ち、組んでくるキワにいかに有効打を合わせるか。もし組まれてもそこでは勝負せずクリンチでリセットする。のみでした。

試合が始まるとやはり前進しながら組もうとしてくる相手、作戦通り組まれる距離から外れながらタイミングを測るフランソワさん。いい展開になりました。

その中で相手が距離を一気に詰めてきたところにフランソワさんのショートフックがドンピシャで合いました!相手選手は膝から崩れダウンを先取します。そこまでダメージはなかったようですが大きいアドバンテージを取れました!

試合再開後、相手は劣勢を取り返しに前進する圧力がさらに強まり組まれるシーンが出てきてしまいます。しかしロックする力はフランソワさんの方が強く首相撲の展開は遮断できました。ここも作戦通り。

こうなると僕も安心して見てられました。そして今度はフランソワさんが圧力をかけ右のスイングフック一閃!相手選手は意識を失ってしまうほどの鮮やかなワンパンKO勝利でした!

KO勝利おめでとうございます!!

ここ最近はなかなか実力を発揮しきれない試合もあった中、想定していた中でほぼ理想に近い内容で進めることができ、今回は会心の試合でした!

今年はすでに3戦を消化している鉄人フランソワさんですが少しお休みされるようです。と言っても次戦は夏ころ?

またサポートさせて頂ければ嬉しく思います。

この日はセコンドを務めた2選手とも怪我もなく良い結果を残してくれホッとしました。こういう日のお酒は最高に美味いです。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

『ファイティングラボ国分寺』

2023年10月14日オープン!

都内最大級100坪のメガジムで金網を常設!

無料体験・WEB入会はこちら!

https://tkdj.net/dojo/kokubunji/

◆『ファイトフィット青葉台』

2023年10月2日オープン!

田園都市線「青葉台」駅すぐ!

無料体験・WEB入会はこちら!

https://tkdj.net/dojo/aobadai/

◆『ファイティングラボ長野』

2023年8月17日オープン!

長野運動公園から徒歩5分!

無料体験・WEB入会はこちら!

https://tkdj.net/dojo/nagano/

◆\入会を検討している方へ朗報/

『同時入会割引』実施中!

https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!

https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆全国に57店舗!あなたの近所にトイカツ道場!

https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】

①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝1ヶ月無料!

②『30日間無料退会保証』→入会日から30日以内はスポーツ保険料以外が無料で退会が可能!

③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!

④『全店舗通い放題』→全57店舗が通い放題!

⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!

⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

布施元也

布施元也

埼玉県内の店舗で勤務しております。 格闘技は生涯スポーツだと考えています! 格闘技が皆さんのライフワークになるよう一生懸命レッスン致します! 一緒にキックボクシング楽しみましょう!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。