布施元也

布施元也

2024.04.08

トイカツの門レポートVol.17~松本ルイ6戦目、NKB問答無用~

view467

こんにちは!ファイティングラボ大宮、ファイティングラボ和光で勤務しております、布施です。

4/7(日)僕が携わっている2選手の試合がありました。

我らが半澤さんの主戦場、日本キックボクシング連盟(NKB)主催のアマチュア大会です。

前半の一般部門「問答無用」にはfファイテングラボ和光所属選手の松本ルイが、後半の「オヤジキック」には中野会員のフランソワさんが出場しました。

トイカツ株式会社の社員としても中目黒、自由ヶ丘などで勤務しているルイ。仕事も少し慣れてきたのか、やっとほんの少しだけ練習量が増えてきました。まだまだ足りませんが…

当日、会場につくとなんだか顔色の悪いルイが。

話を聞くと計量後に嘔吐してしまったとのこと。減量は一切してないので緊張によるものでしょう。

会場のGENスポーツパレスはルイにとって初の会場だったのでそのせいだと思います。

アップを始めると身体が重いと泣き言が始まります。 アップの動きは良かったですし試合の度いつものことなので僕も気にせず、ぶつくさ言うのはもういい加減にしてほしいなと思いつつ大丈夫、動けてると励まします 。

そして試合開始のゴング!

さっきまで緊張でひきつった顔してたとは思えないほど。ラウンド開始から一気呵成に攻めかかりました!

ミットでやっているそのままのパターンでどんどん相手を追い詰め、

パンチのラッシュからヒザを効かせて1ダウン奪取!

まだ時間の余裕はあるので試合を決めるようゴーサインを出しました。

この時点で相手選手は半分戦意喪失していたのでしょう。再開後ルイが攻めかかると身体を丸めてしまいその時に相手の下がった頭部に膝が当たってしまい試合が中断…

結局続行不能ということでこの時点での判定で勝敗が決することに。

判定はもちろんルイの勝利ですが、なんだか煮え切らない結果です。

これは頭部を狙った膝ではなかったのでルイの過失はなく、相手選手が自身で頭を下げたことによるものなのでKO勝ちで良いと思うのですが…レフェリーの判断なので仕方ないです。

何はともあれ文句なしの勝利。実は試合前のスパーではミットでやった動きがなかなか出せなく僕も頭を抱えていたのですが、本番ではコーナーからの指示を聞き練習でやった動きを実行してくれるところは大したものです。

これでルイは4連勝。トータルで6戦4勝(1KO)1敗1NC。昨年7月のデビューから10か月弱ですが練習しないくせに正直上手くいきすぎです。

最近は厄介なことに練習で手を抜くことを覚えてきたので、今後の為にこの辺で大けがしない程度に手痛く負けるのもいいかもしれませんね。

もちろん勝つためにトレーナーとしては精いっぱいやりますが。

余談ですがこの日はルイのお父さんも応援に来られていました。

めちゃくちゃイケオジでした。

お父さんもルイの試合についてのブログを読んでくださっているらしく「ルイの悪口いっぱい書いていい」とお墨付きをもらいましたがそう言われた直後はなかなか書きにくいもので、

そのうち負けた時にはボロクソに書いてやろうと思うのでその時をお楽しみにしていただければと思います(笑)

さて、ルイの次はフランソワさんの試合。

相手はオヤジキックの関西チャンピオン。ベルトこそかかりませんが関東チャンピオンのフランソワさんとの、オヤジキッククルーザー級チャンピオン対決です!

長くなってしまうのでフランソワさんのことについてはまた次回のブログで報告させていただきます。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

『ファイティングラボ国分寺』

2023年10月14日オープン!

都内最大級100坪のメガジムで金網を常設!

無料体験・WEB入会はこちら!

https://tkdj.net/dojo/kokubunji/

◆『ファイトフィット青葉台』

2023年10月2日オープン!

田園都市線「青葉台」駅すぐ!

無料体験・WEB入会はこちら!

https://tkdj.net/dojo/aobadai/

◆『ファイティングラボ長野』

2023年8月17日オープン!

長野運動公園から徒歩5分!

無料体験・WEB入会はこちら!

https://tkdj.net/dojo/nagano/

◆\入会を検討している方へ朗報/

『同時入会割引』実施中!

https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!

https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆全国に57店舗!あなたの近所にトイカツ道場!

https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】

①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝1ヶ月無料!

②『30日間無料退会保証』→入会日から30日以内はスポーツ保険料以外が無料で退会が可能!

③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!

④『全店舗通い放題』→全57店舗が通い放題!

⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!

⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

布施元也

布施元也

埼玉県内の店舗で勤務しております。 格闘技は生涯スポーツだと考えています! 格闘技が皆さんのライフワークになるよう一生懸命レッスン致します! 一緒にキックボクシング楽しみましょう!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。