児玉晃一

児玉晃一

2023.12.07

最強の護身とは??!!

view105

みなさん、お元気ですか??

ついにチョコモナカジャンボを食べてしまった児玉です。

今回は楽しみにしていただいているアフリカ話をおやすみさせていただき、最近自身に起きた話をしたいと思います。

実は先日、駅の改札で酔っ払いにからまれてしまいました。

どんな内容かというと、改札の出口が混んでたのにも関わらず後ろから押されたり軽く膝蹴りをされたりと…

そのまま駅員さんに報告して連れ渡すのが最善策だったかもしれませんが、つい、反発してしまいました…

「何押してんだよ」と。

すると酔っ払いは

「押してきたのはそっちだろ」と。

出ました。やったのはお前だろ作戦。

これはもうキリがないです。

酔っ払いを相手にしてしまった自分が悪い。

しかしすぐには引けず、

「何言ってんだよ。後ろから押してきたのはそっちだろ」とさらに反発してしまいました。

すると相手は我に帰ったのか、急に

「いや、すみませんでした。実はね、今日会社の送別会で、5年一緒にいた同僚が退職するっていうので悲しくてイライラしてしまって…」

と身の上話。

そこで自分もふと我に帰り、

「いや、こちらこそ言い返してしまってすみません。」

と謝罪。

すると相手は、渋谷のIT会社に勤める者だと自己紹介まで始まるではありませんか。

こうなってしまったら先ほどのイライラや戦意も喪失するじゃああーりませんか。

相手のペースにうまくハメられてしまいました。

このことをとある先生にお話ししたら、

「絡まれるのはわかるけど、それをいちいち全部受けていたら良くないと思うのよ。自己主張は大事だけど、その場合、例えばそこに子どもがいたりしたら、その子に危害が与えられるかもしれないでしょ。周りへ被害が及ぶ可能性も考えて行動してほしいと思う。
納得いかなくても、周囲に危険が及ばないことを考えて謝るなり、無視するなり。」

先生のお言葉は偉大で、骨身に沁みました。

普段、護身とは…とか言ってる自分が率先してやれていなかった。

恥ずかしいことこの上なし、です。

年の瀬で飲みの機会が多くなったり、慌ただしくてイライラしてる人も多いので気をつけましょうね。

酒が人の本性をあばきます。

酒に飲まれて我を忘れてはいけません。

酔った勢いでしてしまった悪いことは取り消せません。

覚えてないでは済まされません。

普段温厚な人でもストレスが溜まったり、お酒が入ると感情が左右されてしまいます。

危険な場所や人がいるところに自ら行かない。

向こうから来た場合は相手にしない。

そういえば死んだおばあちゃんも元気な頃に言ってました。

「そんときゃ逃げるが勝ちよ!」と。

年の功やなぁ〜…

まだ未熟者です。

押忍押忍!!

ブログを書いたインストラクターが勤務する店舗はこちら→ https://tkdj.net/dojo/f_lab_takadanobaba/◆◆『ファイティングラボ国分寺』
2023年10月14日オープン!
都内最大級100坪のメガジムで金網を常設!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/kokubunji/◆『ファイトフィット青葉台』
2023年10月2日オープン!田園都市線「青葉台」駅すぐ!無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/aobadai/◆『ファイティングラボ長野』2023年8月17日オープン!長野運動公園から徒歩5分!無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/nagano/◆\入会を検討している方へ朗報/『同時入会割引』実施中!
https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/◆全国に58店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全58店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

児玉晃一

児玉晃一

小学生の頃は合唱部、中学生の頃は陸上部、高校生の頃は演劇部と、とても地味な存在でした。 体育の通信簿は常に3。 特になにか優れていたわけではなかったと思います。 夢中になれる物もたいしてありませんでした。 それが大学4年生の時、柔術、修斗との出会いで人生が変わりました。 こんなに本気で夢中になれるものはありませんでした。 一緒にトレーニングしてくれる人と格闘技に感謝の気持ちを込めて指導させていただいております!! 楽しみながら一緒に格闘技をやりましょう♫

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net