漆原季亮

漆原季亮

2022.08.20

ブアカーオ 対 三浦孝太

view314

こんにちは。

漆原です。

先日、タイのラジャダムナンスタジアムで、とあるエキシビジョンマッチが行われました。

もしかしたら注目されていた方もいるかもしれないですが、ブアカーオ対三浦孝太のエキシビションマッチです。

今回はキックボクシングの試合(ムエタイではなく、K-1ルールのようなイメージ)だったのですが、三浦孝太選手はRIZINで今後を期待されているMMAの選手です。

キングカズこと三浦知良の次男で、2021年大晦日にRIZINでデビューしましたが、色々なアクシデントが重なり、まだ試合は1試合のみだったかと思います。

しかし、自分も詳しく知らないのですが、なんでもタイでめちゃくちゃ人気があり、タイ側から今回のエキシビジョンのオファーがあったようです。ブアカーオはK-1で活躍をした選手として、日本でもかなり有名なムエタイの選手だと思います。もちろんタイでも有名で大人気のはずですが、三浦孝太の人気が凄く、入場するだけであのタイで英雄であるはずのブアカーオ以上の歓声が上がったようです。凄いですね。

ですが、この試合は色々な意見がありました。なんといっても、三浦孝太はまだデビューしたばかりの選手で、しかもMMAの選手です。対してブアカーオは100戦錬磨の、本当にベテランで凄い選手。そんなブアカーオ選手相手にどんな試合になるのか、厳しい意見もありますが、世間からの注目もされておりました。

エキシビジョンマッチということで、普通の試合のような戦績に残る勝敗とは違いますが、ブアカーオの猛攻により、3RでTKOで試合がストップになりました。

猛攻と書きましたが、エキシビジョンという事や事前に色々契約もあったようで、激しく見えながらも、怪我をさせないような攻撃を出しつつ、その上でテクニックで完封したようにも見えるブアカーオはもちろん凄かったですが、普通の選手だったらここまで戦えず、もっと早く止められていると思います。ブアカーオの圧力を前に、鋭いパンチと速いコンビネーションで最後のラウンドまで良い試合を見せた三浦孝太選手も、これからを期待されているのが納得の素晴らしい選手だと思いました。

しかし、今回は相手からのオファーかつ試合もタイでしたが、日本では結構、競技が違う選手や、格上の選手を相手にエキシビジョンが行われることが多いですね。9月に行われる世間で大注目されている試合もそうですね。今回の試合を含め、観客の立場でも同じ競技者の立場でも、賛否両論、色々な意見に分かれます。自分の中では9月の試合も含め楽しみでどうなるのか見てみたいですし、格闘技に限らず、人が何かに挑戦する姿はかっこいいです。しかし生々しい話、本人たちの考えだけでなく色々とお金も絡んでくるので、気軽にどうこう言いにくいことでもあります。

そこで少し気になったのは、海外でもこのような変わったカードはあるのかどうか。日本の格闘技の運営が特殊なのか、海外では普通にある事なのか。どうなのでしょう。もし海外の格闘技事情に詳しいかたいましたら是非教えて下さい!

~~~~~

◆『ファイティングラボ門前仲町』12月1日オープン!
東西線・大江戸線「門前仲町駅」から徒歩1分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/monzenakacho/

◆『パーソナルトレーニング』お申込みはLINEアプリから超簡単!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に50店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全50店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

漆原季亮

漆原季亮

生年月日・・・1989/3/2 出身地・・・東京 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 少林寺拳法4年、キックボクシング5年。戦績 アマチュア:6戦5勝1敗 プロ:1戦1敗

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net