児玉晃一

児玉晃一

2021.01.28

グレイシー伝説はここから始まった!!

view90

みなさん、お元気ですか?

ついに東京でも雪が降りましたね。

どうりで寒いわけです…

風邪引かないように気をつけてくださいね!

それはさておき、今はみんなご存知、グレイシー柔術。

その名を世に知らしめることとなったのは、

UFC第一回大会での優勝でした!!

しかし、自分が好きな一戦は第三回UFC大会でホイス・グレイシーがハワイの怪人、”キモ”との一戦です!

ハワイの怪人、キモ!!
筋肉隆々で腹にはJEJUSの文字が!!

191センチ、113キロ、大学ではアメフトで体を鍛えた総合格闘家。

いかにも強そう…

対するホイス・グレイシーは…

古びた柔術着を身にまとうが、
体格的には絶対に不利!!

どう見ても筋肉隆々とは言い難い体格。

その2人の一戦。

傍目からしたらキモ優勢と思いがちですが、その予想に反し、ホイスは…

なんとキモの髪の毛を掴んでコントロール!!

こんなのアリ?!

目潰し、金的、髪の毛掴み、なんでもありのUFCならアリなんです!!(当時)

わかりにくいかもしれませんが、髪の毛を掴んでコントロールされるキモは持ち味のパワーを生かせず防戦一方…

髪の毛を掴みコントロールし、さらに当時世界にまだあまり知られてない柔術のテクニックを駆使し、ホイス・グレイシーは勝利を手にするのでした。

ただ、対戦したキモもただものではなかったため、ホイスはダメージを負い、次戦を棄権することとなったのです。

ホイスを窮地に追い込んだ怪人キモ、そんな彼も病には勝てず、心臓発作により41歳の若さでお亡くなりになりました。

ハワイに行ったら会いたかった人のうちの1人でした

グレイシー伝説はまだまだあります。

またいろんな選手と共に紹介できればと思います!

風邪引くなよ!!

12/13(日)新店舗下北沢オープン

無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/shimokita/

12/23(水)新店舗中目オープン

無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/nakameguro/

◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート! →https://tkdj.net/news/archives/60156

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!

https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』 →https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆ →https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

児玉晃一

児玉晃一

小学生の頃は合唱部、中学生の頃は陸上部、高校生の頃は演劇部と、とても地味な存在でした。 体育の通信簿は常に3。 特になにか優れていたわけではなかったと思います。 夢中になれる物もたいしてありませんでした。 それが大学4年生の時、柔術、修斗との出会いで人生が変わりました。 こんなに本気で夢中になれるものはありませんでした。 一緒にトレーニングしてくれる人と格闘技に感謝の気持ちを込めて指導させていただいております!! 楽しみながら一緒に格闘技をやりましょう♫

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net