小林準

小林準

2021.01.04

カーフキックどころじゃねぇ!密入国!?そして、閉鎖!!

view458

ファイティングラボバンコクの小林準です。

1月2日からバンコクのさまざまな施設が営業停止となりました。

もちろん、ファイティングラボバンコクも店舗での営業は停止です。

開いた口が塞がらないとはこのことをいうのかと納得です。

日本は大晦日カーフキックの話題で持ちきりでしたが、

タイはそれどころではありませんでした。

1月1日に「今年も頑張るぞ!」と思ったやさき、

ニュースやTwitterで明日から施設閉鎖の命令が出たと騒いでいました。

日本と違っていきなり命令が出されるため、心の準備が間に合いません。

思い返せば昨年のこと、バンコクはルンピニースタジアムでのクラスターなど大騒ぎになりましたが、3月後半から5月末まで厳しい規制のもと、コンビニやスーパー以外のほぼ全てのお店が営業停止措置でした。

✅施設の閉鎖

✅夜間外出禁止

✅お酒販売禁止

守らずに逮捕されちゃう人もたくさんいました。

そうなんです。

日本とは違って有無を言わさず守らない人は逮捕なんです。

しかし、そのおかげで6月以降はほとんど国内での感染者がゼロの状態が続いていました。

国外からの入国者も厳しい検査や隔離によりしっかりと対応していてスゴイなと感心していました。

そして、タイ国内は12月半ばまでは本当に日常を取り戻そうとしていました。

そんな中、ミャンマーからの密入国者から感染が一気に広がりました。タイとの国境の川を渡ってくる人がまれにいるようです。海に囲まれている日本ではまったく考えられないことですが、陸続きの国だと密入国も身近にあるのだと驚きです。

コロナ第一波が完全に抑えられ、厳しい措置が取られている中で、もし第二波が起こるなら密入国者からだと噂する人がけっこういました。そんなウソのような話があるかと冗談で聞いていたのですが、ウソのような本当の話が起こってしまいました。

私自身も大晦日カーフキックの練習を少しして浮かれていたのですが、本当にそれどころじゃなくなりました。

さまざまな情報が飛び交うので何が真実なのか混乱した三が日。

バンコクは1月2日から規制緩和が出るまで店舗は閉鎖となります。

その間はオンラインレッスンを頑張ります。

日本もタイも世界中もみなさん大変な状況ですが、乗り越えて行きましょう。

12/13(日)新店舗下北沢オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/shimokita/

12/23(水)新店舗中目オープン

【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/dojo/nakameguro/

◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!→https://tkdj.net/news/archives/60156

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!

https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』→https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆ →https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

小林準

小林準

「ファイティングラボバンコク」に勤務している小林です。会員さんが楽しめるように取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。