千葉明寛

千葉明寛

2020.10.15

東洋医学的に考える!ダイエットと健康!

view262

武術の極意の部分を理解し、外界的な感覚、

内界的な感覚を深める為に東洋医学の勉強しています。

ダイエット、健康についても、基本的に栄養の過剰摂取が原因です。

摂取ではなく、一番多く摂取するのものを取らない方法で、

問題を解決していきます。

気の流れや、身体の中にある違和感、姿勢、性格、

触れた場所の凝りや張りなどから問題を見つけていきますが、

見てきたお客様の問題として多いのは、

糖分、乳製品、肉、脂肪(油)、化学薬品の取りすぎです。

タイプとしては、陰性と陽性に分かれます。

大まかに陰性は、

心配性、インドア、消極的、低気圧、カリウムの摂取が多い。

陽性は、攻撃的、運動好き、積極的、ナトリウムが多い。

ただ、これも1日で見るのか?1週間、1年、生きていた年数で見るのか?

これにより、陰性陽性の判断は変わってきます。

一定ではないって事です。どちらかと言うと蓄積。

蓄積なんで一度すべての毒を出すのが重要です。

武術も準備はしますが、予想しすぎない、どうにかできるレベルを上げていく。

常に自分の状態を整える修行を重ねる。

一定ではない事は、ナトリウムもカリウムのバランスを整える事。

多くするのではなく、減らす事で、細胞を正常に動かします。

一番最初はしばらく断絶するのが良いそうです。

整わない限り、いくらダイエットしても、健康に気をつけても、

身体は直ぐにもどります。

そもそも整う人は性格が変わります。

性格の変化がない人はただの輪廻を繰り返す。

お客様のほぼ八割はそんな状態です。

私も陰性型でバランスが高い訳ではありません。

熟知する事で、問題を解決する力を知っています。

心と身体を整えましょう。

西川口と池袋東口で勤務しています。

ヘルニアの状態が良くなった、 肩こり、腰痛が軽くなったと、

生理痛が楽になった、便秘が解消したなど、

お客様から声をいただいています。

内界も外界も表裏一体です。

そのヒント見つけられるようにお手伝いいたします。

チャンネル登録お願いします(笑)

◆お申込みはLINEアプリから超簡単!
店舗での『パーソナルレッスン』がスタート!
https://tkdj.net/news/archives/60156

◆いつでもどこでもオンライン格闘技
‪『ファイトフィットオンラインFit』
‬‪今なら‬最大3ヶ月無料!途中解約自由!‬
‪→https://onlinefit.cd-pf.net/

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題!
オンライン×外国語
『トイカツオンライン外国語』
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜
①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!
④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!
⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

千葉明寛

千葉明寛

武術と軍隊格闘術を勉強しています。皆様の役に少しでも役に立ちたいと思っています。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。