こんにちはトイカツインストラクターの森口です。

今月からオンラインにてテクニッククラスを行なっています。そこで今月から少しテクニカルなことも記述しようかなと思いました。

まずは構えです。構え方は最初に教わりますが、徐々に派生していくものなので日が経つにつれ、どんどん変わっていきます。

しっかり考えて練習できるようになればいい方向に変化していきますが、なかなかそうなるには時間もかかるし、大変です。

正解というものもないので基本的な話をしていきます。

まず右手は右頬に当て、顔をいつでも守れる状態をキープします。

左手は左目の前の方に位置させます。

お腹は丸めて自然とお腹に力が入るようにします。そうすることでお腹をいつでも守れるように、お腹に常に力が入った状態をキープできるようにします。そうすることで懐も深くなりボディをもらいにくくなります。

アウトボクシングをする人は基本的にはつま先立ちを意識します。そうすることで他の人より早く動くことが可能になります。

1.

ここで気をつけたいのがまず左手の位置です。ここではなく

2.

ここです。最低限このくらいは前に出すように意識しましょう。

1と2だと実戦で違うことが山ほどあります。

まず左手が顔の近くにあると顔の目の前までパンチが飛んできます。2の状態のように手をしっかり前に出しておけば相手の邪魔になって、そこでパンチを止めることが可能です。

次にパンチを自分が出すときです。1と2ならどっちが相手の顔に届くのが早いかは明白ですよね?

他にも1を上回る点はいろいろありますが、それは体感していくうちに気付くと思うので是非実践してみてください。


◆お申込みはLINEアプリから超簡単! 店舗での『パーソナルレッスン』がスタート! →https://tkdj.net/news/archives/60156

◆トイカツ道場オリジナルプロテイン『美生活習慣(アサイー味)』絶賛販売中!

https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

◆いつでもどこでも習い放題! オンライン×外国語 『トイカツオンライン外国語』 →https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!

https://tkdj.net/trial/

◆お近くの店舗を探す☆ →https://tkdj.net/dojo/

〜トイカツ道場⑦つのオススメ〜

①「まるまる0円無料プラン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

②「一週間無料退会保証」→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!

③「都内最安値」→月謝8,800円(税込)通い放題!

④「出稽古無料」→全44店舗通い放題!

⑤「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

⑥「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

⑦「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットが550円!

この記事を書いた人

森口裕司

森口裕司

3ヶ月で20キロ、1年で30キロのダイエットに成功していますのでダイエットのことならなんでも聞いてください

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net