岡市 尚士

岡市 尚士

2016.12.08

岩田剛典似のシックスパック男子がオススメするお手軽簡単ヒップアップエクササイズ

view984

タイトルにかなり湾曲した表現が含まれておりますがスルーしてください。こんな感じのタイトルなら閲覧数伸びるかなって(╹◡╹)

邪心です。

さて俺と一緒に練習されてる方は俺が四股やスクワットをしてるのを見た事があると思います。

これは昨年の10月頃にアバラを骨折したことがキッカケで。いつもスパーリング中心で筋トレをほとんどしてなかったのが突然スパーが出来なくなって。その間せめて意味のある事を!と思い始めました。

それまでは体重が増えるかな?と思い込んでて筋トレは避けてたんですけど(始めてみて解ったんですけど、とんでもない!自重トレーニングで体重なんか全然増えない!)

これだけフィジカルと打ち込みを重要視する人が多いのでモノは試しと思い。アバラが痛くて上半身を動かせないならば下半身トレーニング。という事で、始めてから今日まで早1年と2ヶ月。39度の高熱で出来なかった2日を除いて1日も欠かさず毎日踏んでます。

この四股及びスクワットの何が良いって。まずどこでも出来る!道場に行けなくても出来る!畳一畳分も要りません。その場でしゃがめるくらいのスペースさえあれば。そして時間要らず!仮に100回踏むとしたら、ゆっくりやっても3分程度で終わります。

あと人の目さえ気にしなければ。移動中で近くに公園とかあれば最高なんですけど無いときは人目を忍んでコインパーキング、神社、駅ビルの死角、ありとあらゆる場所で踏んで来ました(笑)

最初はぎこちなかった四股やスクワットも慣れてくると様になってきて。そのうち空気中に見えないはずの相手が見えるようになってきまして、いつしか一人打ち込みの要素も加わるようになりました。

そんな1年と2ヶ月で俺が得たものは一体何だったのか。

残念ながら言語化出来ないのが心苦しい。どこの筋肉がついた事で、どの技のどの動作が強化された。という風に。

しかしですよ。今年、俺は驚異の好成績で。全日本タイトルを3つも獲得しました。その裏にはこの下半身トレーニングの成果も含まれてるはず!と思わずにはいられません。

嘘か?誠か?自己満か?

昔「徹子の部屋」に出演したジャイアント馬場先生がオススメの運動を聞かれ「スクワット」と即答。以降、黒柳徹子さんはずっと踏んでるいう逸話があります。

多くの人が模索しながらカラダを鍛えている昨今。

まずは明日の「徹子の部屋」観てみてください(笑)あんな若々しい83歳仲々いないですよ。

この記事を書いた人

岡市 尚士

岡市 尚士

ブラジリアン柔術黒帯。第17回茶帯全日本ブラジリアン選手権大会優勝。茶帯全日本マスターズ選手権優勝、茶帯全日本ライトフェザー級2位、JBJJF全日本マスターズ選手権マスター1紫帯ライトフェザー級優勝、全日本コンバットレスリング選手権大会/58キロ級3位、レスリング岩手県高総体/52キロ級準優勝、レスリング岩手県民体/56キロ級準優勝、レスリングジュニアオリンピックカップ/48キロ級3位と多彩な実績を持つ。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。