杉山 功一

杉山 功一

2019.11.10

トイカツファイトビギナー

view1,448

こんにちはボクシングインストラクターの杉山功一です。

11月に入り寒さがだんだんと厳しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は先日11月9日土曜日

トイカツファイト大宮大会で

エキシビジョンスペシャルマッチに

参戦してきました。

私が挑んだ相手は総合格闘技パンクラスの元チャンピオンで今なお現役で活躍して先日の試合も素晴らしいノックアウトで勝利をおさめた昇侍先生です。

今回ボクシングルール69キロ契約ということで試合に臨みました。

会場は超満員ですごい人の数でした。

この様な大勢の方の前で試合が出来る事に、幸せと昔の自分を思い出し、素晴らしくハイな気分になりました笑

さて試合です。

私の理想は自分のリーチの長さを生かして距離をとって戦うことでしたが、昇侍先生も思い通りにさせてくれません。

私が圧力をかけて下がらせようとしても下がらないですし、近い距離では私にパンチを当てさせて調子づかせ、私がしたい遠い距離を放棄させようと駆け引きをしてきます。

途中から私も気づいて遠い距離で戦いましたが、近い距離で戦わせるというエサをぶら下げてきます。

私は手数を沢山出して飲み込もうという作戦でしたが昇侍先生はパンチのキレで勝負をかけてきました。

いろいろな駆け引きをして、戦った2人にしかわからない濃密な時間を過ごす事ができました。

私は現在41歳で現役からは退いておりましたが、このような機会を与えてくださった昇侍先生には大変感謝しております。又、他道場からファイテングラボ大宮まで来てくださり温かい声援をしてくださった会員の方々にも感謝申し上げます。

帰りは電車で一緒に帰ってきたのですが電車の中で話が盛り上がり過ぎて乗り過ごしてしまったほどです。

楽しく幸せな時間をありがとうございました。


トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣」絶賛販売中!

https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場! 

https://tkdj.net/news/archives/40206

格闘技ジム×英会話「トイカツ英会話」! →https://tkdj.net/news/archives/28096

各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら! →https://tkdj.net/trial/

☆お近くの店舗を探す☆ →https://tkdj.net/dojo/

「トイカツ道場臨時情報」 天災による急な営業時間の変更情報はこちら

https://twitter.com/rinji_jyouhou

※代行情報は各店舗SNSからご確認下さい。 

『トイカツ道場』

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料! 

・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能! 

・「都内最安値」→月謝8,800円(税込)

・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休! 

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題! 

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

この記事を書いた人

杉山 功一

杉山 功一

元B級プロボクサーで、右ストレートを武器にKOの山を築いてきた。 そんな杉山コーチが、初心者でも体操や拳の握り方などの基礎からボクシングテクニックまで優しくしっかり指導します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net