菅龍太郎

菅龍太郎

2019.11.08

井上尚弥とは

view502

まさか尚弥がここまでの快挙を成し遂げるとは思いもしなかった…

もちろん高校生の頃からズバ抜けて強く、まさに怪物だと一目置かれていました。

高校生ながら大学生が出場する全日本ボクシング選手権にボクシング協会から推薦枠で出場し、大学生相手に優勝してしまうほど怪物的存在でした。

私も井上選手とは高校、大学と共に練習をし沢山の刺激をもらい汗を流してきました。

そんな井上選手が昨日行われた、WBSSバンタン級トーナメント決勝でドネア選手相手に優勝しました!!!!

一緒にボクシングをしてこれて心から嬉しく思います。

結果は判定の3ー0

技術面、精神面に駆け引きが面白く、両者が12ラウンド全力を出し尽くした素晴らしいファイトでした。

その中で光ったのはドネア選手の経験値です。

2回に右目上から出血して焦りがあり、これほど打たれたのは初めての井上選手に対し、倒された経験など修羅場をくぐってきたドネア選手は、パンチを効かされても平気な顔で次のラウンドを戦っていました。

ドネア選手が左・右・左のトリプルで3発目を得意のフックではなく真っ直ぐのパンチで来たのには、井上選手は想定外だったのではないかと個人的に思います。

しかもジャブがストレート並みに威力があり、ドネア選手の得意なフックを象徴するように、井上選手はリズムを崩された部分はあると思う。

それでも、全体的には自分のスタイルを崩すことなく、11回に得意の右アッパーからの左ボディーでダウンを奪ったのは、持って生まれた勝負強さなのでしょう。

プロでは初めてと言える苦戦で、最後はダウンまで持っていくのが井上選手の本当の強さだと思います。

井上選手、本当におめでとうございました!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、菅でした。

トイカツ道場オリジナルプロテイン「美生活習慣」絶賛販売中!
https://tkdj.net/news/archives/42240?bnr=PRO

スポーツクラブNAS若葉台とトイカツ道場全店舗が両方使える「NASファイト会員」登場!
https://tkdj.net/news/archives/40206

格闘技ジム×英会話「トイカツ英会話」!
https://tkdj.net/news/archives/28096

各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

☆お近くの店舗を探す☆
https://tkdj.net/dojo/

「トイカツ道場臨時情報」
天災による急な営業時間の変更情報はこちら→https://twitter.com/rinji_jyouhou
※代行情報は各店舗SNSからご確認下さい。

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
・「都内最安値」→月謝8,800円(税込)
・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

 

この記事をシェアする

この記事を書いた人

菅龍太郎

菅龍太郎

菅です。ダイエットボクシングを中心としたサーキットトレーニングやみんなで楽しみながらワイワイする指導などを得意としています。 是非トレーニングを受けに来てみてください、よろしくお願いいたします!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net

ファストネイル