漆原季亮

漆原季亮

2019.09.23

歪みを改善!

view545

こんにちは!

西日暮里、及び北千住で代表をやっている漆原です!

今月は西日暮里、北千住の他にも、六本木の月曜に13:00~15:00で入っています! また、柏にもたびたびヘルプで入る予定です!

今回のブログでは身体の歪みについて書いていきます!

人は誰でも身体に歪みがあります。

日常生活でカバンをどちらに掛けているかや、足を組む癖など、些細な習慣がその歪みを強め、左右がアンバランスになっていきます。

この身体の歪み、実はスポーツをしても、(スポーツの種目や、練習方法にもよりますが)より増強されてしまう可能性があります。

野球、ゴルフなどのように、左右で身体の使い方が違う動きをするスポーツでは、特に顕著に現れます。そして、格闘技もその傾向があります。

格闘技は、基本的には利き腕を後ろにし、半身を切った構えが基本です。

左半身が前にある構えをオーソドックスと言い、右半身が前の構えをサウスポーと言います。

格闘技を始めたばかりの人が、手っ取り早く、上手に、もしくは強くなる為には、先ずは自分の構えを決めて練習するのがお勧めです。

どちらも均等に練習すると、一つの技を練習する時間が半分になるので、その分技の精度を上げていく効率は落ちてしまいます。

しかし、そのままずっと練習していると、身体の左右バランスの歪みが大きくなってしまうので、格闘技の動きに慣れてきた人は、反対の構えも是非練習に取り入れてみて下さい!

一流の野球選手やゴルフの選手も、歪みによるパフォーマンス低下や、怪我防止の為逆のスイング練習を取り入れている人がいるというのも良く聞きますので、試合に向け強くなりたい人にもお勧めです!

有酸素ボクシングのようなリズムエクササイズでは、音楽に合わせて、楽しくオーソドックスもサウスポーも練習出来ますよ!

ファイトフィット北千住5/1オープン!

https://tkdj.net/dojo/kitasenju/

ファイトファイトフィット新宿歌舞伎町5/15オープン!

https://tkdj.net/dojo/shinjuku3/

ファイティングラボ新座AKZA5/1リニューアルオープン!

https://tkdj.net/dojo/akza/

☆お近くの店舗を探す☆

https://tkdj.net/dojo/

『トイカツ道場』

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!

・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)

・「出稽古無料」→全43店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

【無料体験・WEB入会】はこちら

https://tkdj.net/trial/

この記事を書いた人

漆原季亮

漆原季亮

生年月日・・・1989/3/2 出身地・・・東京 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 少林寺拳法4年、キックボクシング5年。戦績 アマチュア:6戦5勝1敗 プロ:1戦1敗

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。