岡市 尚士

岡市 尚士

2019.02.08

プロレス好きのバンドマンが柔術黒帯になるまで 第2話「ニグロパンチパーマの男」

view1,650

ヒストリーを書くと言っておきながら、いきなりコレです。(前記事)

ちょっと1年前に遡らせてください。

昨年1月25日に投稿した「あの娘ぼくがニグロパンチにしたらどんな顔するだろう」でニグロパンチについて散々煽っておきながら、その後一切触れていませんでした。

といってもインスタとかFacebookに散々パンチ画像もアップしたし。その頭で試合にも出たし。たくさん関係者の目にも触れたので

今更感は非常にあるんですけど

俺なりのケジメというか。

まあ何に対してだよという感じではありますが(笑)

(ちなみにこの件をご存知ない方は↑に挙げた記事をご参照いただき。俺のニグロパンチに対する熱い想いを汲み取っていただければ此れ幸いです。)

で、実際「あて」に行ったんですね。

無事、国家試験も終わり

都合の良さそうな日を選んだら

よりによってバレンタインデー

嫁と子供達が自宅でチョコレート作ってる時

亭主はニグロ男へと変貌を遂げておりました。

思い起こせば21年前

1997年2月14日。

前の晩、好きな子から電話越しにフラれ。あまりのショックで学校を休みました。

バレンタインデーに学校休んで。

泣きながらプリクラを燃やしてた高校1年の俺よ。

そんなにクヨクヨすんな。

お前は21年後こうなる

見た目もすごいが鋼のハートがなければこうはなれない。

で、この頭で丸々4ヶ月くらい生活したんですけど。

つくづく人間ていうのは浅はかな生き物だなと思いましたよ。いくら大人になってもね。

まず何といっても

人は見た目で判断する

そりゃそうだろ!その頭なら!というざわめきを感じますが。

街中

駅構内

飯屋

コンビニ

スーパーストア

電車

バス

その他もろもろ…

とにかく俺がいる全空間において

・いろんな方角から視線を感じる
・向くと目線をそらされる

これが毎日ですからね!

特に大江戸線沿いに住んでるもんで。

わかります?大江戸線ってかなり深い所に造られているのでエスカレーターがめちゃくちゃ長いんですよ。

結構なロングラン・パンチパーマ品評会です。

最初は面白がってたんですけど段々それがストレスになってきて(笑)

だから元の坊主頭に戻した時は

「もう誰からも見られてない」「群衆に紛れ込めてる」

そんな当たり前の事が、いかにラクなのかという事を思い知らされました。

でもその反面、嬉しい事もありましたよ。

世界のユーキ・ナカイ

あの中井先生が俺のパンチパーマを認知してくださってるんですよ!初パンチから1年経とうとしてる今でも昼柔術に行くとパンチパーマについて触れてくれますからね(笑)これからもイジっていただきたい所存です。

あとはビーバップハイスクールTシャツのモデルとして写真を勝手に使われたり(笑)

それをツイッターでつぶやいたら何と「ビーバップハイスクール高校与太郎哀歌」でテル役を演じた白井光浩さんからリツイートされたり!!

ビーバップハイスクール高校与太郎哀歌(1986)/城東工業高校・藤本輝男(テル)

1980年(昭和55年)に生まれて、末期の8年しか昭和を経験しなかった世代からするとただただ恐怖の象徴でしかなかったパンチパーマ

幼少期は家の近所を、こんな頭した漁師達がいつも、日の沈まぬ時間帯から酔っ払いながら歩いており

お絵描きが大好きな5歳は、家の外から聞こえてくるそんな猛々しい唸り声に怯えておりました。

しかし、いくらお絵描きが大好きでも

まさかそんな頭で未来都市・TOKYOを闊歩する絵までは描けなかった幼少期の私は

昭和の風土に全く馴染めない

メチャクチャひ弱な幼少期を過ごしました。

つづく

次回「ロード・ウォリアーズ

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)
・「出稽古無料」→全35店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

この記事を書いた人

岡市 尚士

岡市 尚士

ブラジリアン柔術黒帯。第17回茶帯全日本ブラジリアン選手権大会優勝。茶帯全日本マスターズ選手権優勝、茶帯全日本ライトフェザー級2位、JBJJF全日本マスターズ選手権マスター1紫帯ライトフェザー級優勝、全日本コンバットレスリング選手権大会/58キロ級3位、レスリング岩手県高総体/52キロ級準優勝、レスリング岩手県民体/56キロ級準優勝、レスリングジュニアオリンピックカップ/48キロ級3位と多彩な実績を持つ。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。