杉山 功一

杉山 功一

2019.01.08

RIZINスペシャルエキシビションマッチ

view694

ボクシングインストラクターの杉山功一です。

 

今回のブログは先日大晦日に行なわれた格闘技イベント、RIZINのスペシャルエキシビションマッチの感想を書きます。

 

 

 

この試合はとても注目された一戦で私も楽しみにしておりました。

 

 

 

皆さんご存知、キックボクシング界より28勝無敗の神童、那須川天心選手

VS

 

ボクシング5階級制覇の50勝無敗のスーパースター、フロイド・メイウェザー選手の対戦だったからです。

 

 

 

 

 

 

さて試合の感想です。

 

 

 

 

私はこの両者が向かい合った瞬間に注目しています。

試合前、レフリーの指示によってリングの中央に呼ばれ相手と向かい合う瞬間があります。

 

この時間は非常に大事な瞬間で試合に対する気持ちや心構えを相手に表したり駆け引きをしたりします。

 

この時に相手から目をそらしてしまった方は相手に先手を取られてしまい、まず勝つ事は難しくなります。

 

 

私は、この向かい合う場面で那須川選手が一瞬だけ目をそらしてしまうところを確認しています。

 

 

 

 

 

さて試合内容ですが、始まるとやはり先手を取ったメイウェザー選手がフェイントをかけながら圧力をかけて試合の主導権を握りました。

 

 

那須川選手もメイウェザー選手の打ち終わりに左ストレートを合わせますが、メイウェザー選手がプレッシャーをかけて追い回し左フックをテンプル(こめかみ)に当てダウンを奪います。その後、立て続けに2度ダウンを奪い合計3度のダウンで試合は1ラウンドで終わりました。

最初のメイウェザー選手の左フックが全てでした。ダウン後にもメイウェザー選手がさらに左フックを狙っていたのも印象的でした。

 

 

わずか3分弱の試合でしたが真剣勝負のとても見応えのある素晴らしい試合でした。

 

 

ファイトフィットガール目黒白金
https://tkdj.net/dojo/meguroshirokane/
ファイトフィットスタジオ荻窪
https://tkdj.net/dojo/ogikubo/
ファイティングラボ大宮東口
https://tkdj.net/dojo/omiya/

「トイカツ道場代行情報」
インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou
『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)
・「出稽古無料」→全30店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

この記事をシェアする

この記事を書いた人

杉山 功一

杉山 功一

元B級プロボクサーで、右ストレートを武器にKOの山を築いてきた。 そんな杉山コーチが、初心者でも体操や拳の握り方などの基礎からボクシングテクニックまで優しくしっかり指導します。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net