児玉晃一

児玉晃一

2018.07.23

暑い日にすべきこと!!

view516

 

暑さ、Oh〜猛烈!!

 

小川ローザもビックリ仰天ですね!笑

 

え?!知らない?!

実は僕もあまり知りません…ただそのフレーズだけ聞いたことがあるだけで。

すみません、知ったかしてしまいました。

 

 

それはさておき、この暑さ、猛烈すぎますね!!

埼玉の熊谷市では41.1℃と国内最高気温を更新!!

さらには都内でも最高気温を記録!!

いったい日本は、いや、地球はどーなってるの?!

 

 

この暑さをしのぐためにみなさん、なにをしてますか?

クーラーをガンガンにかけて、部屋を冷やし、キンキンに冷えたコーヒーやビールを飲んでいませんか?

 

 

そんなことをしては室内と室外の温度差で外に出られなくなりますよ!!

 

さらに、暑いからといって冷たいものばかりを食べたり飲んだりしていると内臓が冷えてカラダがダルくなってしまいます。

かといって絶対冷たいものを取るなというわけではありません。

なんでも適量がベスト。

どのくらいかと聞かれると個人差があるので難しいのですが、お腹をくださない程度ならかと。

過ぎたるは及ばざるが如し、とは先人の知恵ですね!!

という僕はアイスコーヒーが好きッ♫

 

 

僕はどうやってこの暑さを乗り切っているかというと、これ!!

 

 

どん!!

アイスノン!!!!

 

 

なんということでしょう!!

なんとアナログなことでしょう!!

そう、僕の部屋には近代兵器(エアコンやテレビ、ラジオ)が無いのです。

 

 

 

現代版オラ東京さ行くだ〜〜

 

テレビもねぇ、ラジオもねぇ、猛暑だけどクーラーもねぇ!!

 

でもさすがに扇風機と冷蔵庫はあります!!笑

 

 

 

 

 

アイスノンだけじゃ足りない場合は保冷剤を再利用してカラダに載せます。

 

 

 

 

もしくはペットボトルに水を入れ、凍らして脇の下や首、太ももや膝裏を冷やします。

そこには太い血管が走っているので、血液を冷やすことにより、全身を冷やしているのです。

そう!!

僕の猛暑の乗り切り方は血液を冷やすことにあったのです!!

 

 

でもさすがに暑いです。

夜はベランダで寝ようかなと何度考えたことか…

 

 

 

 

 

 

そういえばあまり蚊に刺されないと思いませんか?

実は蚊の活動できる気温は35℃までらしいので、今年のような猛暑日では蚊ですら活動できないらしいです。

 

道場へ向かう途中、

セミもこの暑さの中一生懸命鳴いてました。

 

 

 

 

周りを見てみると、小さな穴がいくつもあいていました。

この穴からセミの幼虫が這い出ててきたのです。

みんな知ってたかな?

 

 

葉っぱや枝をよく見てみると、

 

 

 

セミが鳴いている木の下の方にはセミの抜け殻がいっぱいぶらさがっていました!!

 

 

 

セミの抜け殻は重さを感じないくらい軽いです。

触ったことがない人は気持ち悪がらずに触ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

僕もセミのように抜けだしてイメチェン…

 

怪しさ100%…

 

 

 

 

 

柔術で毎日充実♫高田馬場道場!!

https://tkdj.net/dojo/takadanobaba/

7/17 ファイトフィット西川口オープン!
https://tkdj.net/dojo/nishikawaguchi/

7/20トイカツグラップリング東中野オープン!
https://tkdj.net/dojo/higashinakano/

「トイカツ道場代行情報」
インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「一週間無料退会保証」→入会後一週間以内は無料で退会可能!
・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)
・「出稽古無料」→全27店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

この記事を書いた人

児玉晃一

児玉晃一

小学生の頃は合唱部、中学生の頃は陸上部、高校生の頃は演劇部と、とても地味な存在でした。 体育の通信簿は常に3。 特になにか優れていたわけではなかったと思います。 夢中になれる物もたいしてありませんでした。 それが大学4年生の時、柔術、修斗との出会いで人生が変わりました。 こんなに本気で夢中になれるものはありませんでした。 一緒にトレーニングしてくれる人と格闘技に感謝の気持ちを込めて指導させていただいております!! 楽しみながら一緒に格闘技をやりましょう♫

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。