工藤洋平

工藤洋平

2018.06.20

格闘技の素晴らしさを1人でも多くの人に伝えたい

view613

こんにちは工藤です。

皆様はどうして格闘技を始めようと思いましたか?

強くなりたい!!

シェイプアップをしたい!!

自分に自信が持ちたい!!

色々とあると思います。

私はと言いますと、私には年の離れた2人の兄がいます。

そう、私は男三兄弟の末っ子です。

小さな頃から、兄と格闘技ごっこをしたり、時には兄に殴られて泣いていました 笑

そして父親とはボクシングを見たり『あしたのジョー』を見たりと格闘技やボクシングと近い環境で過ごしてきました。

そのせいなのか私の中では強さへの憧れが強かったです。

小学生の頃に空手を始めて、毎週水曜日と土曜日に空手があったので、その日がとても待ち遠しかったです。

16歳になる年で空手を辞めて、それから4年間は格闘技だけではなく、スポーツすら何もやらない日が続きました。

そして、ある日見たボクシングの試合を切っ掛けに

『俺なら絶対チャンピオンになれる!!』

という勘違いを起こしてボクシングを始めました 笑

それから12年間現役生活を続けました。

始めた頃はただ強ければ良い!!

ただ試合に勝てれば良い!!

そう思っていましたが、途中でそうではない事に気が付きました。

私生活での自分の在り方の全てがリングの中では出ること、感謝の心の大切さ、ただ強いだけではチャンスは回ってこないということ。

ボクシングを通じて人として大切な事を沢山学びました。

ボクシング、格闘技に恩返しをする為にも、ボクシング、格闘技の楽しさ素晴らしさを1人でも多くの人に伝えていきたいと思います。

https://tkdj.net/dojo/tamachishibaura

『トイカツ道場』
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「出稽古無料」→全18店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

この記事を書いた人

工藤洋平

工藤洋平

工藤です、軸とバランスを重視したパンチの指導を得意としています。 パーソナルトレーナーでもあるので、ボディメイクやダイエット指導も行っています。 お気軽にお声掛けくださいませ。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。