漆原季亮

漆原季亮

2018.05.10

フィジカル&キック(5月、西日暮里、新クラスの案内)

view484

こんにちは!

西日暮里店代表の漆原です。

5月は週6で西日暮里勤務しています。

(火~金曜は西日暮里の夜、土日は終日で西日暮里勤務です)

5月は色々な新しいクラスを増やしていきました。

月曜日の16:00からマススパークラスを増やしたほか、

火曜の19:00~20:00にアジリティトレーニングクラスを、

20:00~21:00にキックテクニッククラスを、

木曜の20:00~21:00にフィジカル&キックを、

土日の16:00~レディースマスクラスを増やしてみました。

前回から、数パートに分け、新しく増やしたクラスの説明を行っています。

今回は木曜、つまり本日に行う、フィジカル&キックのクラスの説明を行っていきます。

◇フィジカル&キック(20:00~21:00 木曜)

木曜に加えたフィジカル&キックは、ダイエット、身体を引き締めたい方、試合などに向け身体を強くしたい方に向けたクラスです。

初めは筋力トレーニングを行い、続いてキックに移るのですが、キックの種目も細かい説明は抜きに、身体をたくさん動かし、疲れるようなメニューで行っていきます。

※(強度は各々で調節も可能なので、体力に自信がない方もご安心下さい)

※キックに関しての細かな説明はないので、まだ慣れていない方は、見様見真似で動くか、その時間個人練習担当をしてくれる山口先生と一緒にやっていきましょう。

◇筋トレを最初に行う理由

初めに筋トレを行う理由としては、筋トレを行うことで、身体を痩せやすい状態、また、筋肉がつきやすい状態にするという目的があります。

有酸素運動より先に筋トレを行うと、脂肪を分解、燃焼させてくれるホルモンが身体に流れるので、その状態で有酸素運動をするとより脂肪が燃焼しやすくなります。

また、身体が疲れた状態でキックの動作を行えば余計な力が入りにくいので、キックボクシングの動作中力が入ってしまう方にもお勧めです。

逆に、集中してキックの動作を行い方、基本から丁寧に行い方にはやや不向きなクラスともいえるので、各々の目的に合わせ、クラスの選択をしていきましょう。

◇クラス内容

トレーニングは通常の筋トレの他、参加者を見ながら、俊抜力や体力を必要とするトレーニングも入れていきます。

足のトレーニングはダイエット、競技性どちらを考えても大切なので、取り入れていく予定です。

後は来てからのお楽しみで!

 

それでは、身体を強くしたい方、格闘技に必要なフィジカルを強化したい方、ダイエットに向け、痩せやすいからだや、痩せるメニューをご希望な方、是非ご参加お待ちしております!

 

◇前回までのブログ(新スケジュール)

アジリティトレーニング⇒https://tkdj.net/news/archives/25136

 

5月は3店舗オープン!

5月1日 NAS若葉台

5月16日 赤羽

5月31日 秋葉原駅前(秋葉原2店舗目)

 

4月5日オープン!ファイトフィット田町芝浦

https://tkdj.net/dojo/tamachishibaura/

2月22日オープン!ファイトフィット横浜ポートサイド

https://tkdj.net/dojo/yokohama/

「トイカツ道場代行情報」

インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou

『トイカツ道場』

・「都内最安値」→月謝8,000円!

・「出稽古無料」→全22店舗通い放題!

・「朝活朝格」→朝7時~夜23時まで年中無休!

・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!

・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!

・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!

【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/dojo/tamachishibaura/

この記事を書いた人

漆原季亮

漆原季亮

生年月日・・・1989/3/2 出身地・・・東京 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 少林寺拳法4年、キックボクシング5年。戦績 アマチュア:6戦5勝1敗 プロ:1戦1敗

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。