漆原季亮

漆原季亮

2018.01.11

アキバの朝のスケジュール

view341

こんにちは!
西日暮里店副代表の漆原です。
普段は主に西日暮里店、他にも月により代わりますが、秋葉原店や田町店で勤務をしてます。

皆さまは月始め、自分が行く店舗のスケジュールは確認していますか?

スケジュールは毎月変更する可能性があり、担当インストラクターや、レッスン内容が変更する可能性があるので、毎月確認することをお勧めします!

秋葉原でも水曜と木曜のスケジュールを変えてみたので、お知らせします!

秋葉原の水・木は、

7:00〜8:00がモーニングキック、
8:00〜9:00、9:00〜10:00がキックテクニック、
10:00〜11:00、11:00〜12:00がダイエットキックと、やる練習内容を明確に分け、ニーズが違う会員様皆が満足出来るよう住み分けしように試みてみました!

今回は各クラスの内容を説明していきたいと思います!

 

モーニングキック(7:00〜8:00)

この時間は仕事前に短時間で汗をかいていきたい方と、入ったばかりの初心者が中心に来館される傾向があります。
先ずはシャドーでしっかり形を確認し、続いてサンドバックを打ち込み、一時間経たず終わるのが最近のパターン。

キックテクニック(8:00〜9:00、9:00〜10:00)

今週のキックテクニックは、集まった会員のニーズを聞き、8:00〜9:00がボクシング、9:00〜10:00はキックを中心に進行しました。内容は主にディフェンスや受け返しなどの対人練習!

先ずはジャブやストレート、フックなどに対するパリング、ガードなどの練習から始まり、フェイントや、パンチを打ち分ける技術、受け返しやコンビネーションをやっていきました。最後は相手にフリーで攻撃してもらい、そこに対してのディフェンス練習!

対人練習は頭を使うので難しく感じるのですが、そこが奥深くて面白い! また、自分が足りない部分、出来てない部分も感じやすい練習です!

トイカツファイトに興味を持つ会員様が増えたり、フィットネスだけでなくしっかり格闘技を学びたいと感じていた会員様がスケジュールを見て来て頂いたりしましたので、そのニーズに応えられるよう自分も勉強していきます。
まだ参加人数は少ないですが、これからどんどん盛り上げていこうと思います!

 

ダイエットキック(10:00〜11:00、11:00〜12:00)

トイカツ道場に、「とにかく痩せたい!」と思って入会した方も多いはず。そのようなニーズの会員様がしっかり目標達成出来るようサポートしていくクラスです。

普段はだいたいスクワットのような足の筋トレからスタート。その後はその日によって二の腕やお腹、背中など、他の部位も鍛えていきます。

最初に大きい筋肉をしっかり筋トレで使ってから有酸素運動に移ることで、消費カロリーや脂肪燃焼の効率がアップします!

その後はサンドバックやミットを通して結構運動強度の高い息上げメニュー! のつもりなのですが、会員様からはよく、「漆原先生のメニューもキツいけど、他の先生のレッスンの方がもっとキツいです」と言われます。

皆さま本当にタフだと感心します。

体力に自信がない方も、ある方も両方参加できる運動強度の設定やレッスンメニューを再度見直さなければ!

これからもっと楽しく、もっと痩せられるレッスンを考えていきたいので、よろしくお願いします♪

 

水木の朝のレッスンは今月からこんな感じで回っています。

今後ともよろしくお願いします致します!

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「全店舗通い放題」→全19店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休で営業!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットレンタル500円!
・「格闘技女子急増中」→女性会員率50%!
【無料体験・WEB入会】はこち→https://tkdj.net/trial/

この記事をシェアする

この記事を書いた人

漆原季亮

漆原季亮

生年月日・・・1989/3/2 出身地・・・東京 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 少林寺拳法4年、キックボクシング5年。戦績 アマチュア:6戦5勝1敗 プロ:1戦1敗

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:0120-892-750
受付時間 7:00-23:00
E-Mail:info@tkdj.net