木内崇雅

木内崇雅

2018.01.10

堀口恭司選手が唯一危なかった場面

view1,120

大晦日のRIZINバンダム級トーナメントを圧倒的な強さで優勝した堀口恭司選手。


しかし、トーナメント中に唯一危なかった場面が一つ。

マイケル・ケイプ選手と対戦中に偶発性のバッティング(頭突き)をもらってしまった場面でした。

流れの中で分かりにくく、強烈なバッティングでしたが、レフェリーがすぐに気がついたお陰で、追撃を貰わずに済みました。

もしもレフェリーが気づいて止めていなかったら、堀口選手が負けていた可能性も十二分にあり得たと思います。

このレフェリングはSNS等でもかなり賞賛され、僕自身も素晴らしいレフェリングだと思いました。

この時のレフェリーが梅木レフェリー。

梅木レフェリーというと少し総合格闘技に詳しい人ならわかると思いますが、数年前の桜庭選手対秋山選手のヌルヌル試合の時のレフェリーでした。

この時の見逃しのイメージが強く、梅木レフェリーは低評価を受けていますが、実際は正確かつ的確なレフェリングするレフェリーです。

僕自身もパンクラスに出ていた頃は、自分の試合のレフェリーが梅木さんだった時は、「よし!」とガッツポーズをしたもんです。

他のスポーツでもそうですが、審判は素晴らしい仕事をしてもあまり賞賛しれませんが、ミスをするとバッシングを受ける大変な職業です。

選手二人だけでなく、リングにいる3人目の人物(レフェリー)の動きに注目して試合を見てみても、面白いかもしれませんね。

12月17日『ファイトフィット吉祥寺』オープン!

Web入会はこちらから→http://tkdj.info/webregist/index/kichijoji

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「全店舗通い放題」→全20店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休で営業!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットレンタル500円!
・「格闘技女子急増中」→女性会員率50%!
【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

 

この記事を書いた人

木内崇雅

木内崇雅

生年月日・・・1987年5月29日生まれ 出身地・・・静岡県富士宮市出身 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 総合格闘技15年、パンクラス第18回ネオブラッドトーナメント優勝、修斗ストロー級世界ランキング7位

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。