小原敏也

小原敏也

2017.12.26

極限の減量

view514

私の最大減量は10Kg程。

70kgから60kgまで落とした時です。

体重のMAXは73kgで、普段は絞って67Kgを維持していました。

試合は、60kg、もしくは63.5kgで出てました。

普段から体脂肪は10%以下だったので、減量自体はそんなに苦じゃなかったです。

3週間位で市販の体脂肪測定器では測れない程まで脂肪を落とし、最後の一週間で水分を出し切る感じ。

試合の前日に走ったりし過ぎると疲労がとれず、足が動かなくなっちゃうので、サウナを良く使いました。

あとは、湯船に腕だけ浸けるとか。

 

 

普段から節制していたので、画像1コマ目の食べ物が恋しくなるっていうのは私はなかったです。

しかし、最後は水!っていうセリフ。これに尽きます。

飲めなくても、うがいだけでも水分がほしいってとにかく思う。

そして、普通していても何度倒れてしまったことか。。。。

 

自分では普通にしていても、減量中はやっぱりピリピリしていたみたい。

家族がそういっていました(笑)

 

試合になると、研ぎ澄まされた感覚が最大になって、集中力がMAXになります

周りの音、指示、がまったく聞こえなくなり、相手がスローモーションに見えます。

これははじめの一歩で板垣が体験していますね。

 

アマチュアボクシングのトーナメントではその減量が負けるか、決勝戦まで続くわけですから、

しんどいです。

私が大阪の試合のときだったかな?

試合会場にいる以外はひたすら寝ていたので大阪の記憶がまったくありません(笑)

けど、そんなキツイ減量してる時ほど身体や精神はなぜか調子がいいわけで、、、不思議なものですね。

ちなみに、1日で終わる試合だと、減量後に食べ過ぎて動けなかったり、お腹が痛くなったりして、体調崩していました(;^_^A

 

あと、減量はダイエットと違うので、痩せませんよ!

計量終って30分で6kg戻った事があります。いくら水分をとってもトイレに行きたくならず、

飲むほどに体重が増えて動けなくなるというダメなパターンを体験しました。

減量は普通にリバウンドします!

トイカツ道場で正しく健康的にダイエットしましょう!!

 

 

12月17日『ファイトフィット吉祥寺』オープン!
Web入会はこちらから→http://tkdj.info/webregist/index/kichijoji

「トイカツ道場代行情報」
インストラクター代行情報はこちら→https://twitter.com/toikatu_daikou

『トイカツ道場』
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
・「都内最安値」→月謝8,640円(税込)!
・「全店舗通い放題」→全20店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休で営業!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセットレンタル500円!
・「格闘技女子急増中」→女性会員率50%!
【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

 

この記事をシェアする

この記事を書いた人

小原敏也

小原敏也

格闘技は見るのも、やるのも、ゲームでも大好きです。実践的なテクニックや、人それぞれに合ったパンチの打ち方の指導を得意としています。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

TEL:03-5340-7604
平日 9:00~17:00
E-Mail:info@tkdj.net