上念 司

上念 司

2017.10.02

緑の小池のタイムリミット迫る!!

view8,592

前回アップしたブログで小池新党(希望)が民進党と合流ときいて脊髄反射してしまいました。
あの調子だと民進党の候補者丸呑みして政党助成金150億円いただきまーすになりそうだったのでついついw
でも、世間からの冷たい視線に緑の小池はちょっとひるんだようです。
安保法制や憲法改正に対する考え方をフィルターにして「排除する」って明言しましたね。
昨日も、「前原さんに最初から全員受け入れるとは言ってない」って断言してましたよ。
民進党のみなさん、ご愁傷様ですw


※写真はイメージです。本文とは何の関係もありません。

でも、朝日新聞とテレ朝は未だに候補者丸呑みを既成事実化しようと躍起です。
昨日の報道ステーションサンデーでも、民進党側から垂れ流される希望的な観測を繰り返し伝えてました。
今朝の読売新聞に寄れば、公認候補210人のうち希望の独自候補80名、民進党からの移籍130名になる見込みとのことです。
民進党には200人の候補者がいると言われてますので、残りの70人は希望にいけません。
どんな奴がいけないかというと、こういう奴らw

枝野氏 新党「立憲民主党」結成方針固める(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171002-00000019-nnn-pol

あれ?新党フルアーマーじゃなかった?www
でも集まってるメンバーはリベラルじゃないですね。むしろ反日w
こいつらはさすがに受け入れられないのでギリギリまでグダグダ揉めてたんです。
で、渡りに船で新党結成。
小池さんとしてはラッキーでしたね。
たぶんこれ狙ってましたよ。
「私は排除したんじゃない。枝野さんが勝手に新党作って出て行った。」って言い訳できますから。

しかし、民進党の候補者全員受け入れられないと希望が擁立する候補者の数が減ります。
おそらく全員当選しても衆議院の過半数を狙えなくなるでしょう。
昨日若狭さんが弱気な発言してたのは、あの時点での小池さんの考えていることをじゃないかと思いますよ。
緑の小池の衆院選出馬はなし、今回の選挙で過半数は無理って言ってましたから。
もちろん、緑の小池が一転左旋回して、「やっぱり丸呑みします。憲法改正はんたーい!」とか言い出す可能性もゼロじゃないんでまだ分かりませんけどねw

とはいえ、公示日の10月10日に掲示板にポスターを貼るとするなら、タイムリミットは刻一刻と迫っております。
通常、ポスターの原稿を入稿してから納品まで中4日とのことです。
ポスターを貼ってくれる人に前日までには届けないと間に合いませんから、入稿締め切りは4日まで。
どんなに引っ張っても5日午前中には入稿しないと間に合いません。
ポスターの写真撮影は4日の午前中までに終えないといけません。
そうなるとやっぱり公認候補は明日(3日)中に発表しないとどう考えても間に合わない。
フルアーマー枝野はしびれを切らして先に動いちゃいました。
これで緑の小池は俄然楽になった反面、今回の選挙で一気に政権交代はほぼ不可能になりました。
次の次を狙うとなると、今回は出馬しないでしょうね。日本維新の会との連携の際にも、国政に転出しないことを約束したでしょうし、、、
小池さん本人の選挙のことだけ考えれば、タイムリミットは10月6日ぐらいかな?
あと4日どうなるか分かりません。
でも、ここまでコロコロ変わることで国民からの評判を悪くしていることは十分感じていると思うんです。
なので、引っ張って引っ張って、「やっぱり出馬します!」というのがマイナスになる可能性も分かっているでしょう。
その辺のプラスマイナスを考えて、風を読んでるんじゃないですかね?
今のところは出馬がマイナスになりそうな雲行きですよ。

ただ、情勢は1秒ごとに変わるんで確定的なことは言えませんけどね。
まぁ、現時点ではこんな情勢ではないかと思います。
引き続きウォッチ続けます。

『トイカツ道場』
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「出稽古無料」→全19店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
【無料体験・WEB入会】はこち→https://tkdj.net/trial/

この記事を書いた人

上念 司

上念 司

経済評論家 著作:『経済ニュースのウソを見抜け http://a.r10.to/hpY7cY 』 『売国経済論の正体(徳間書店)』『日本は破産しない! (宝島社)』 『「日銀貴族」が国を滅ぼす(光文社新書)』『デフレと円高の何が「悪」か(光文社新書)』 他

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。