トイカツ

トイカツ

2016.03.21

百獣の王の弟子

view1,929

本日3月21日13:55から放送の

TBS『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』「ぶらぶら写真ハンター」のコーナーで
武井 壮さんが、トイカツ道場を訪れた回がオンエアされました。

ゴゴスマ1

武井さんとの出会いは

2011年の夏に、陸上400mハードル銅メダリスト為末大さん主催の

BBQで出会ったことがきっかけです。

ゴゴスマ2

その後、武井さんもボクシング経験者ということで意気投合して

フィジカルトレーニングを教えてもらうようになりました。

 

武井さんがまだテレビに出る前だったので、

週1回の割合で

中野トイカツ道場でトレーニングしたり、逆に自分が寝技を教えたり

西日暮里ストライキングの前の坂道でダッシュをしたりしていました。

ゴゴスマ3

ゴゴスマ4

そんなある日、西日暮里ストライキングの前で

武井さんから

「トイカツ、俺テレビに出ることにしたから!今度、中居くんの『うもれびと』に出るから見てくれ!」

と言われたのを今でも覚えています。

 

そこからの武井さんの活躍は、言わずとしれたもの。

 

あれから5年

武井さんは有名タレントに、自分は格闘技道場の経営者に。

 

そんな交わることのない2人が再びテレビで共演出来たことは、

非常に感銘深いものがありました。

 

百獣の王武井壮の最後の弟子として

もっともっと上に行って、また再び武井さんと共演できる日を心待ちにしています。

 

そして、いつか武井さんのように

格闘技で、たくさんの人を笑顔で喜ばせることが出来ますように!

武井壮6

武井壮5

「格闘技で日本人を強く健康に」

トイカツ道場

代表 戸井田 カツヤ

 

この記事を書いた人

トイカツ

トイカツ

戸井田カツヤ(トイカツ道場代表) 元プロ格闘家、中野、新宿、渋谷、池袋、秋葉原、高田馬場、田町、五反田、西日暮里、長野県(松本市、美濃輪町)埼玉県新座市、香川県高松市、宮城県仙台市、タイバンコクに19店舗の格闘技道場を展開中! 「格闘技で世界中の人々を強く健康で幸せに!」

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。