漆原季亮

漆原季亮

2017.08.11

疲労回復食

view183

暑い夏は疲労がたまりやすくなる季節。
日々の運動は大切ですが、毎日元気に過ごす為にも疲労はなるべく溜めず、リカバリーも意識していきたいところ。

一口に疲労と言っても運動による肉体疲労の他に、デスクワークや目の使い過ぎによる脳の疲労や、ストレスによる精神的な疲労、夏の暑さや食欲減退、あるいは偏りからくる疲労など様々でが、今回はそれらの疲労を改善してくれるものの一つが食事です!

バランスの良い食事を心掛けることは体調を良好に保つのに必要不可欠。皆さまは疲労を感じた時、意識して摂る食事はありますか?

よくお店でスタミナ丼とかありますね。注文すると、だいたい豚肉、玉ねぎ、ニンニク、卵とか、そんな食材が入っていることが多いと思います。豚肉や卵に入っているビタミンB1は三大栄養素をエネルギーに変換する役割が、ニンニク、玉ねぎのアリシンはそのビタミンB1の吸収をサポートしてくれる働きがあるからでしょう。

また、夏の紫外線や高い強度の運動は多量になると身体に有毒な活性酸素を発生させます。その除去に役立つのが野菜や果物に含まれるビタミンCや、ポリフェノール。柑橘類の果物はビタミンCだけでなくクエン酸も入っているのでオススメです!

ちなみに、自分が疲労を感じた際に食べるもののオススメは!

……特にないな。つまらない人間ですね。

なにか用意しておきます!

食事とは離れますが、疲労が溜まった際ストレッチポールを使い、下肢のマッサージや脊柱のアライメントを整えることはよくやります。

ということで、次回はストレッチポールの使い方を紹介していく、かもしれません!

『トイカツ道場』
・「都内最安値」→月謝8,000円!
・「出稽古無料」→全18店舗通い放題!
・「朝活朝格」→朝7時〜夜23時まで年中無休!
・「格闘技の食べ放題」→あらゆる格闘技が習い放題!
・「手ぶらで格闘技」→ウェアタオルセット500円!
・「0円キャンペーン」→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
【無料体験・WEB入会】はこちら→https://tkdj.net/trial/

Ads

この記事をシェアする

この記事を書いた人

漆原季亮

漆原季亮

生年月日・・・1989/3/2 出身地・・・東京 格闘技の経歴、戦績、タイトル・・・ 少林寺拳法4年、キックボクシング5年。戦績 アマチュア:6戦5勝1敗 プロ:1戦1敗

カテゴリー/タグ

関連サイト/スポンサードリンク

NO NEED NEW
恋愛ユニバーシティ | 恋に悩む女性のための恋愛ポータルサイト
イーファイト 道場ジムナビ