安藤武尊

安藤武尊

2024.06.23

ダイエットを続ける秘訣

view125

試合まで1週間となり減量も順調な安藤です。

今回の試合はレスリングで当日計量なのですが、参加費を払って出場し10kg減量するという意味わからないことをしています…

減量もダイエットも続けていくとある壁にぶち当たる時が来ます。それは空腹から来るストレスです。

体重を減らすというのは

1日の摂取カロリー < 消費カロリー

を行うことです。

単純な話ですが、消費カロリーが1日の摂取カロリーを上回っていれば体重は確実に減っていきます。

しかし現代人は、運動をする習慣がなく、一般的な生活を送っていると摂取カロリーの方が多いとされています。

摂取カロリーを少なくするにはこれも単純な話、普段食べている量を減らすか、消費カロリーを上げるために運動量を増やせばいいのです。

普段より食べない、動く量を増やすとやはり空腹の時間というのは多くなります。

ダイエットができない、減量ができない人はこの空腹というのが1番の敵とも言えるでしょう。

2、3日我慢するだけなら誰でもできると思いますが、2、3ヶ月行おうとすると空腹の時間が長くなり、それだけ身体と精神的にストレスがかかります。

そこでダイエットや減量を行う上で大事になってくるのが

「ストレスを極力減らす」

です。

ストレスを減らすには具体的に何をすれば良いのか…

・好きなことをする

・睡眠時間を7時間以上

・体重計に乗りすぎない

です。

まず大事になってくるのが

「好きなことをする」です。

趣味でも友達と遊びに行くでも週1で好きなものを食べる日を作るなど…

人によって好きなことがあると思うのでそちらを定期的に取り入れてみてください。

そして「睡眠時間を7時間以上」です。

これはあくまで自身の経験ですが、睡眠時間が極端に短いと身体の調子が悪くなります。頭がぼーっとしたり、練習に集中できなかったり。仕事にも影響が出てきます。

身体の健康のためにも睡眠時間は確保しましょう。

そして最後の「体重計に乗りすぎない」です。

人間の体重というのはすぐ変化します。

ご飯を食べ水を飲んだだけで1kg増えたり、しょんべんやうんこしただけで500g減ったりします。

体重計に乗るタイミング次第では「昨日よりも1kg重い」なんて事ザラに起きます。

短期的に痩せる人は1日朝夜測ったりするのも大事ですが、長期的に痩せる方は3日に1回、1週間に1回ほどで良いと思います。(ここでの短期的は1ヶ月程度、長期的は3ヶ月〜半年以上を指します)

ダイエットが上手くできない方は体重が減らないからと言って無理な食事制限は行わず、焦らず地道に頑張りましょう。

◆『ファイティングラボ国分寺』
2023年10月14日オープン!
都内最大級100坪のメガジムで金網を常設!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/kokubunji/

◆『ファイトフィット青葉台』
2023年10月2日オープン!
田園都市線「青葉台」駅すぐ!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/aobadai/

◆『ファイティングラボ長野』
2023年8月17日オープン!
長野運動公園から徒歩5分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/nagano/

◆\入会を検討している方へ朗報/
『同時入会割引』実施中!
https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
→https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に57店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝1ヶ月無料!
②『30日間無料退会保証』→入会日から30日以内はスポーツ保険料以外が無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全57店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円

この記事を書いた人

安藤武尊

安藤武尊

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

トイカツ道場全店舗対象 セミパーソナルジムFLATTEのストレッチ&コンディショニングプログラム導入!