寒河江 寿泰

寒河江 寿泰

2016.01.25

土曜柔術クラス!

view1,156

image

 こんにちは!整骨院の寒河江です。第3回の今日は僕が指導しているブラジリアン柔術クラスについて書きます!写真は少しピンボケしていますが前回の柔術クラスの写真です。写真からもわかるように楽しい雰囲気で練習しています(^_^)
 ブラジリアン柔術は体だけでなく頭も使う格闘技です。寝技中心なので怪我も少なく、老若男女問わず始めやすいと言われています。Googleが福利厚生に採用したり、海外セレブが習っていたり最近注目を浴びている格闘技です。

image

 僕のクラスでは、参加して頂いている方は初心者の方がほとんどですので、未経験の方も気軽に参加してみてください!レンタル道着も寄付して頂き、一着ですが用意出来ました。道着を寄付して下さった福島さん、帯を寄付して下さった後藤さん、ありがとうございます!

 写真には男性しか写っていませんが、女性も参加して下さっていますので、女性で興味があるかたも来てみて下さいね!とりあえず見に来るだけでも結構です(^_^)

image

 前回の柔術クラスでは草刈りスイープフラワースイープからの腕十字を練習しました。次回はオモプラッタなどをやろうかと考えています。
 最近、クラスに参加しようと思って柔術着を買った!もらった!と言う声が聞こえてきて、とても嬉しいです(^o^)
次回も土曜日10時からやります!
みんなで柔術を楽しみましょう!!
お待ちしてます!
それでは今日はこのへんで失礼します。

この記事を書いた人

寒河江 寿泰

寒河江 寿泰

トイカツ整骨院院長(中野トイカツ道場併設)、柔道整復師、鍼灸師、柔術紫帯、柔道2段と、様々な資格を持つマルチインストラクター!!初心者の方でもしっかり技術を理解できるよう教えます!怪我の治療から柔術の指導までお気軽にご相談ください!! 「トイカツ道場整骨院」 月~木14:00-23:00、金14:00-20:00、日12:00-18:00(土休)

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net