半澤信也

半澤信也

2024.03.25

トイカツファイトVOL.17参加申込書

view1,565

いつもトイカツ道場系列各店舗をご利用いただきありがとうございます。

本日より4/28日曜日15:00国分寺店で開催するトイカツファイトVOL.17出場者の募集を開始いたします。

お申し込みは以下よりお願いいたします。

トイカツファイトVOL.17参加申込書

ボクシング キックボクシング 

MMA

グラップリング

申込受付後、身長、通常体重、格闘技歴、ルールを申込書にご記載いただいたメールにて個別確認いたします。

ルール・注意点はこちらからご確認ください。

トイカツファイトVOL.17 ルール・注意点

またグラップリング、MMAについてのルールですが以下となります。

ルール変更等ある場合は再度告知させて頂きますので要チェックをお願い致します。

グラップリング
■勝敗の決定
・サブミッション(関節技・絞め技)による一本。
・反則行為による失格。
・選手の申告、セコンドのタオル投入よる棄権。
・時間切れの場合はドローとなります。

■一本(サブミッション)
・関節技や絞め技を施された選手が「ギブアップ」や「参った」と口頭にて降参の意志表示をした場合。

・相手の身体やマットを手や足で連続して 2 度以上叩く(タップアウト)等の行為により降参の意志表示をした場合。 極められた側が叫び声をあげた場合も同等にタップアウトとなる。

・セコンドが試合場内にタオルを投入する等、棄権を申し出た場合。
・関節技・絞め技等を受けている選手がその状態のまま場外に逃避した場合。
・投げ技・関節技・絞め技等によるダメージにより試合続行が不可能であるとレフリーが判断した場合。

■反則行為
・あらゆる指関節への攻撃。
・あらゆるポジションでの打撃による攻撃。
・頭からマットに落とす投げ技。
・スタンドにおいて体重を浴びせて極める関節技。
・フルネルソンなどの頸椎に負担をかける技。※一時的なポジショニングで極める形でない場合は可とする。
・フェイスロックなどの首関節に負担をかける技。
・眼・鼻孔・耳孔・口に指を入れる。
・頭髪をつかむ。
・用具、装具をつかむ。
・のど輪絞め。
・場外逃避。
・相手を故意にリング外へ投げる・押し出す。(ケージの場合はなし)
・攻防中にロープを掴んだりロープに手足を引っかける。
・相手を掴んでいない状態で膝を着く・座る。
・審判の指示に従わず試合の進行を妨げる。
・相手を挑発、唾を吐く等道徳的マナーに反する行為。(セコンド含む)

■用具・装具
・上半身は袖に隙間のできないラッシュガード及びシャツ等。
・下半身はポケットや金具、プラスチック部のないファイトショーツなど。紐が外部へ剥き出しになっているものは 認められない。
・マウスピース・ファウルカップは必須となります。
・身体へのあらゆる油分類の塗布は認めない。
・レスリングシューズなどのシューズの着用は認めない。


■その他注意事項
・ヒール、ヒールフック等は禁止となります。
やむ終えず形になってしまった場合もレフリーの判断により反則負けになる可能性がございます。
・安全を考慮するため、レフリーの判断による見込み一本がございます。

MMA
■勝敗の決定
・KO、もしくは見込みKOによるレフリーストップ。
・サブミッション(関節技・絞め技)による一本。
・反則行為による失格。
・選手の申告、セコンドのタオル投入よる棄権。
・時間切れの場合はドローとなります。

■反則行為
頭突き
・目潰し
・噛み付く
・相手に唾を吐く
・髪を引っ張る
・股間へのあらゆる攻撃
・相手の体の開口部や傷口、裂傷部に指を入れる
・小さな関節(手足の指)を巧みに操る攻撃(small joint manipulation)
・肘や前腕部による打撃攻撃
・相手に対する踏みつけ(スタンドポジションにおける足の甲への踏みつけを含む)
・相手の顔や目に向けて広げた指を向ける行為
・喉へのあらゆる打撃、気管を掴む行為
・皮膚を掴む、つまむ、ひねる
・グラウンドポジションの選手に対する頭部・顔面への足による打撃攻撃
・フェンスや試合場を構成する部位を掴む
・相手のコスチュームやグローブを掴む
・試合場内で口汚い言葉を吐く
・相手の負傷の原因となるようなあらゆる非スポーツマン的行為
・ブレイク中の相手への攻撃
・レフェリーのチェックを受けている最中の相手への攻撃
・ラウンド終了の合図が鳴らされたあとでの相手への攻撃
・相手との接触を避けるあらゆる消極的な姿勢(意図的または継続してマウスピースを落としたり、怪我のふりをすることなど)
・試合場外に相手を投げる
・審判員の指示を著しく無視する
・相手の頭や首をキャンバスに突き刺すバスター(投げ技等)
・相手の首や脊椎に著しくストレスを与える行為(いわゆるツイスター、ネッククランク、キャンオープナー等)
・競技場の状態により主催者の判断で バスターを反則に規定することができる
・ヒールフック
・塗布物を塗布する行為
・審判員に対する虚偽のアピール、言動
・クラスに基づいたルールを破る行為(Bクラスで顔面パウンドを放つなど、、)

■用具・装具
・上半身は袖に隙間のできないラッシュガード、または上裸。
・下半身はポケットや金具、プラスチック部のないファイトショーツなど。紐が外部へ剥き出しになっているものは 認められない。
・マウスピース・ファウルカップは必須となります。
・身体へのあらゆる油分類の塗布は認めない。
・レスリングシューズなどのシューズの着用は認めない。

【当日までの流れ】
お申し込み
※3/25月曜日~
参加人数の上限に達し次第受付終了とします。

試合組み合わせについて個別連絡
※4/1~4/15

参加料金ご決済の連絡
※4/1~4/15 随時

組み合わせ発表(トイカツ道場HPブログ内)
※4/15月曜日

試合
※4/28日曜日
多くの方のご応募をお待ちしております。
お問い合わせはお気軽に浦辺まで!
urabe@tkdj.net


この記事を書いた人

半澤信也

半澤信也

トイカツファイト実行委員会の半澤です。

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。