平丸 勝基

平丸 勝基

2024.01.30

全国選抜3年連続金メダル獲得! 感動の秘話・トイカツ道場キッズレスリング

view590

こんにちは、夢を叶える名人。夢を現実にするのが特技のトイカツ株式会社・平丸勝基です。

トイカツ道場キッズレスリング。今年は5年生が金メダル獲得です! 

去年は6年生が、夏の全国大会、 冬の全国選抜大会と2連覇して卒業した

全国選抜大会とは夏の全国大会

北海道から沖縄県まで 一階級でも、60人程度のトーナメントを勝ち上がった上位8人で行う大会 正に 

キングオブキングスを決める大会だ! そこに2人の漢が 出場 コタ&レオ だ。2人の名前には王が付いてます! 夏の三重県 全国大会では準決勝で王者と対戦、(僅差)で負けてしまった・・・この半年間 更に2人はトレーニングし続けた。 しかも半年も経つと

小学生の成長は早い、階級が変わってくる2人ともに一階級上げての大会。 そして因縁の

王者も階級を上げてのリベンジマッチだった。 結果は、

金メダル1つ 銅メダル一つ となった。

お祝いに試合直後に駆けつけ夕食をご馳走してくれた 

お笑いタレント・ネルソンズ 青山フォール勝ち ヘッドコーチ 

今回は、運良く東京での開催となり ある意味有利だった。アップも宮崎県のチームと行いこれもまたラッキーだった!?  何故なら20キロ以上重たい階級でしかも6年生と練習できたからこそ初日の

前哨戦を2人とも 無失点、更に 1ラウンドで終わらせての完璧勝利 テクニカルフォール勝ちが出来た。 

ネルソンズ・青山フォール勝ち監督も仕事の合間に応援に来てくれた。

万全の状態で二日目へ挑む。

青山先生の後ろに 2人の育ての親 Y氏が、笑 ある意味 有名人です!

小学生でも計量は厳しい、120分以内に2度オーバーしたら失格だ。2人ともに一発クリア でもぎりぎり。 今年の夏は更に階級が変わりますね。

平丸Jr レオは、準決勝で夏の全国王者 5年間無敗、連覇中の王者とのライバル対戦、激戦の末2点差で判定負け、泣きながらマットに崩れ落ちた。 レオの必殺技も何度も仕掛けたが王者は交わす・・・

コタ&レオの対戦相手は最強で、さらに連覇中の王者であり、名門チームでもあり毎週のように出稽古でお世話になっているので完全にこちらの手の内を攻略されていた・・・  だが!

相方 

琥(コタロウ君)見事 

優勝 金メダル獲得  ドラマある 激闘の決勝戦でした。 小学生では

日本一の練習量、技のレパートリー、レスリングへの研究熱心さが運を引き寄せた! 運を味方に呼び込んだ。 

ラスト15秒まで2-1で負けていた もう誰もが終了のブザーが鳴るのを待つばかりだった! その時 

勝利の女神が舞い降りた! 鬼ごろし・・・イヤイヤ「牛ごろし」

基本の返し技が炸裂・・・逆転勝利劇  会場が響めく! 誰もが予想外の瞬間を目撃した。

「琥」 選手は 最後の瞬間、「考えず感じた」のだろう=基本だ、身体が思うままに攻める。 

人間は動物だ、計算や理論では測れないパワーが生まれる その力は、

コンピューターの計算を狂わせるほどの奇跡を必然に起こす。

偶然では無い必然です、日々積み上げた者だけに舞い降りる!

2人は園児の頃からレスリングをスタート、5年生だけど6年間の親友、 

感極まり 何度も泣いて喜びを抑えきれない状態が続く。

試合が終われば、子ども達はみんな友達となる、全国各地に友達が出来てライバルが出来て、お互い刺激し合うレスリングって 素晴らしいですね。

翌日から練習再開 流石わんぱく少年 輝くメダル獲得を後輩達に報告して、後に続くよう背中を見せる。 正直 

子どもは皆が天才だ。小さいうちは、動物の本能が眠っている、それを人間的にレールに乗せて育てるのか、その子の特性を野性的に育てるかは、親が決めることですので、人生人それぞれですね。

日本の宝 子ども達 レスリングも学校もお家のお手伝いも 全力で頑張ろうね。

レスリングは、格闘技なのに「怪我をさせない、怪我をしないスポーツ」と心得る

トイカツ道場キッズレスリングの心得
一、元気よく挨拶
一、握手で始まり握手で終わるべし
一、大きな返事と素直な心
一、対戦相手、仲間、コーチに敬意を持つべし
一、レスリングは怪我をさせず怪我をしない格闘技と心に刻むべし
一、自分より強い相手に挑むべし
一、最後の1秒まで攻め続けるべし 💮 目指せ金メダル 日本一のマナーと思いやり

わんぱくな小学生! 入会お待ちしてますよ。 挨拶からしっかりね!

中野トイカツ道場本部キッズレスリング 今や道場に収まらない人数のキッズレスリングの子ども達         4歳から12歳まで幅広く。

監督は お笑いタレント
ネルソンズ の「青山フォール勝ち」先生!! 芸能界 最強の噂が。


ユーチューブでキッズレスリングの楽しい練習風景が見られます。
キッズレスリング練習風景動画、→YouTubehttps://youtu.be/5PUbrjC_geU

マット体操も多いので、お子様の身体能力向上希望の方は是非。

入会後 ジム以外のサービスプログラムを登録されてない方! 要確認、オンラインレッスン、パーソナルトレーニング、トイカツマイルが貯まる!

「トイカツ道場」公式アプリは、以下よりダウンロードしてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_5b8b93b77f654.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_5b8b94b214e2c.png

「トイカツ道場」公式アプリの使い方はこちらをご確認ください。

◆『ファイティングラボ国分寺』
2023年10月14日オープン!
都内最大級100坪のメガジムで金網を常設!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/kokubunji/

◆『ファイトフィット青葉台』
2023年10月2日オープン!
田園都市線「青葉台」駅すぐ!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/aobadai/

◆『ファイティングラボ長野』
2023年8月17日オープン!
長野運動公園から徒歩5分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/nagano/

◆\入会を検討している方へ朗報/
『同時入会割引』実施中!
https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
→https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に58店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

この記事を書いた人

平丸 勝基

平丸 勝基

総合格闘技トリビュレートフェザー級王者、総合格闘技戦績3勝2敗、プロボクシング16勝12KO、ボクシングSバンタム級日本6位の実績を持つ豪腕パンチャー。レスリングインターハイ&国体出場&全国選抜4位、グローブ空手大会優勝、アマチアキック3戦3勝、とマルチな格闘技才能を持つ平丸先生が、ボクシングはもちろん、格闘技で強くなるノウハウを丁寧に指導してくれます。強くなりたい、上手くなりたい、KOしたい初心者は、ぜひご参加下さい!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。