児玉晃一

児玉晃一

2023.11.22

念願のアフリカ〜マサイ族編〜

view134

みなさん、お元気ですか?

気持ちはまだアフリカにある児玉です!

マニャラ湖で動物たちに会って満足しきっていましたが、まだ午前中。

まだまだ時間はある。

今度の目的地はそう!!

マサイ族の集落!!

マニャラ湖を後にし、車を山の方へと走らせます(と言っても現地のドライバーさんね!)

2時間ほど車を走らせると見えてきました、マサイ族の集落が!!

これまた壮大な景色。

山々に囲まれるも開けた場所にマサイ族の集落はありました。

土で作った壁に草の屋根。

原始的な家にマサイ族は住んでいました。

マサイ族の男性たち!

カラフルな衣装、というかマントのように身体に布を巻きつけていました。

女性たちの衣装は統一されていました。

子供たちはいたって普通の服を着ていましたが、10才になると伝統的な服を着るとのことでした。

まずは歓迎のダンスを披露していただきました。

喉を鳴らすような特殊な音を出して、それに合わせて身体を動かし、女性たちは特に胸にある飾りを動かすものでした。

緑の布を纏った人がこの集落のリーダーでした。

歓迎のダンスが終わると次に見せてくれたのはみんなご存知マサイ族のジャンプ!!

みんな跳ぶ跳ぶ!!

写真では伝わりにくいけど、かなりの高さです!!

男性たちが高く跳ぶのを見守る女性たち。

主に女性たちが家事や家畜の世話をし、男性たちは跳ぶだけとのこと。

その後は家の中や小学校の授業風景を見せてもらいました。

家の中でマサイ族についていろいろ説明してもらいました。

1番大事なことは、

「アフリカを、マサイ族をあなたの国で紹介して欲しい」

と言われました。

ちなみにベッドはマットレスじゃなく牛の皮でした。

小学校では英語の時間でした。

観光のためにも英語は必須みたいです。

1人の子とハイタッチ♫

1人佇む少年。

鮮やかな赤い布を纏う青年。

「また来なよ」

そんな風に言ってるように聞こえた。

マサイ族の集落を後にし、ロッジへと向かうのでした。

押忍押忍!!

ブログを書いたインストラクターが勤務する店舗はこちら→ https://tkdj.net/dojo/f_lab_takadanobaba/◆◆『ファイティングラボ国分寺』
2023年10月14日オープン!
都内最大級100坪のメガジムで金網を常設!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/kokubunji/◆『ファイトフィット青葉台』
2023年10月2日オープン!田園都市線「青葉台」駅すぐ!無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/aobadai/◆『ファイティングラボ長野』2023年8月17日オープン!長野運動公園から徒歩5分!無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/nagano/◆\入会を検討している方へ朗報/『同時入会割引』実施中!
https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/◆全国に58店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全58店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

児玉晃一

児玉晃一

小学生の頃は合唱部、中学生の頃は陸上部、高校生の頃は演劇部と、とても地味な存在でした。 体育の通信簿は常に3。 特になにか優れていたわけではなかったと思います。 夢中になれる物もたいしてありませんでした。 それが大学4年生の時、柔術、修斗との出会いで人生が変わりました。 こんなに本気で夢中になれるものはありませんでした。 一緒にトレーニングしてくれる人と格闘技に感謝の気持ちを込めて指導させていただいております!! 楽しみながら一緒に格闘技をやりましょう♫

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net