小野開生

小野開生

2023.11.17

トイカツファイトvol15 綱島全体概観

view219

 こんにちは。小野でございます。

 本日は、私がセコンドについた方々のトイカツファイトにおける試合を振り返ってまいります。

 勝った方、負けてしまった方、ドローだった方、防具を忘れた方など様々いらっしゃるかと思いますが、次に向けて頑張って参りましょう。

 興味があれば10/28のトイカツファイト(https://www.youtube.com/live/ZORQq9uxoO4?si=ISbyposLffRadIug)をご覧になりながらお読みくださいませ。

1部

 第一試合

  綱島のキャプテン。1日でボクシングとキックボクシングの2試合をおこなう鉄人、必殺の左ストレートのカウンターを持つ方の試合でした。近距離だとストレートが打てないので、距離を作る必要があります。その距離の作り方が次の課題です。

 第五試合

  綱島初の女性トイカツファイター。防具を忘れた。右手のパンチが当たっていたので、左手のパンチを返して効かせるか、キックで印象を取るかを練習するとドローが勝ちになります!全体的にしっかり前に出て腕を振ることができました。しかし防具を忘れた。

 第八試合

  背がたか〜い!手足がなが〜い!本当に60キロ?加えてサウスポーという恵まれた体格から放たれる顔面前蹴り(綱島直伝)をゴング開始と共にバッチリ決め、圧巻のドロー!っておいw次はバテずに勝ちましょう!

 第十一試合

  ガードを固める相手に華麗なヒットアンドアウェイでポイントを取り、大ぶりのパンチには的確な右クロスをカウンターする。セコンドも思わず「天才だ!」と叫んでしまうほど(41:02)。

2部

 第二試合

  ボクシングルール。相手は数戦を経験していたものの、こちらは初戦ながら技術で互角に戦いました。これから数試合経験を積めば一体どこまで上手くなるかが楽しみです!クリンチ際に膝が出そうになってたのでキックボクシングルールでみたい!

   

 第五試合

  四日前に綱島にやってきた選手。セコンドを頼んできたのは30分前。時間が足りなくて基礎の指導ができなかったため、戦略のみ授けたものの、テコンドーの足技を活かしてドロー!ノーガードの相手になぜハイを蹴らなかったのか聞いたところ、「いやぁ距離が違かったんで」。

 第七試合

  デビュー戦で私の顔見知りの外国人選手と当たる。試合前不安があったようだが、私の「大丈夫。相手は少し日本語も喋れる」というアドバイスで不安を克服したようです。終始前に出てローキック、パンチと散らしていきました!格上相手に互角に戦った素晴らしい試合。

 第十一試合

  我々は蹴りの間合いを警戒していたが、序盤からすんなりパンチが当たる。凄まじい左ストレートと右フックの連打!さすが綱島のタイソン。途中スタミナが切れ攻撃を受けるシーンも一瞬あってひやりとしましたが、そんなところもタイソンリスペクト。しかし余裕のある勝利でした!

 第十二試合

  この方の2試合目。距離をとって左ストレートが刺さりまくる。この距離が取れればこの方は無敵。撃ち合いでもこちらが優勢。しかしセコンドが叫ぶように、ガードを上げながら撃ち合わなければならない。しかし左ストレートが速くて強い!

 皆様応援ありがとうございました。他の試合の方々もお疲れ様でございました。

 練習時間、練習量、キャリア、コンディション様々ですが、この3メートル四方のリングで起こったことが全てでございますので、これからも格闘技の練習に励み何度でも挑戦していただきたく思います。

 お待ちしております。

◆『ファイティングラボ国分寺』
2023年10月14日オープン!
都内最大級100坪のメガジムで金網を常設!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/kokubunji/

◆『ファイトフィット青葉台』
2023年10月2日オープン!
田園都市線「青葉台」駅すぐ!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/aobadai/

◆『ファイティングラボ長野』
2023年8月17日オープン!
長野運動公園から徒歩5分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/nagano/

◆\入会を検討している方へ朗報/
『同時入会割引』実施中!
https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に58店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全58店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

小野開生

小野開生

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net