齊藤 曜
バレット吉田さん
こんばんは。
今日は、会員さんからバレット吉田さんの教則本の技をやりたいという事で、普段やらない技を自分なりに解説させていただいたのですが、あまり知らない技を指導するというのは勉強になりますね。ちゃんと教えられるのか緊張してしまいますが。汗
教える為に深く考え、色々発見がありました。その技をやる為の身体の使い方などは、その技をやらなくても、他の技にも応用できそうな部分があり、自分自身も、少し強くなれた気がします。
そこからの展開などが、実戦経験が乏しく細かく教えられなかったので、もっと勉強して、知らない事を無くしていきたいです。
自分自身の為にも。汗
そんな、勉強になるバレット吉田さんの本です。
うちの代表とも、何度か試合されてる方です。汗
この本、僕も持ってるのですが、誰かに貸して行方不明になっています。
久しぶりに読みたくなったので、自分から借りたという人がいたら、中野の本棚にでも置いていてください。
よろしくお願いします。
明日も、仕事に練習に頑張ろう。
ファイアパンチ!
さようなら。
この記事を書いた人
齊藤 曜
寝技、総合、フィジカルクラスを担当している齊藤と言います。 必殺技はギロチンです。 よろしくお願いします。
カテゴリー/タグ
-
2026.02.23 インストラクター


66
-
2026.02.19 インストラクター


177
-
2026.02.18 インストラクター


140
-
2026.02.17 お知らせ


160
-
2026.02.17 インストラクター


212
-

6.3k
-

2.6k
-

1.8k
-

0.9k
-

645
お問い合わせ
E-Mail:














