平丸 勝基

平丸 勝基

2023.04.15

蕎麦&クルミで痩せちゃう!

view497

ダイエットには、朝・昼・夜 それぞれの食事前に数粒程度のクルミを食べるのがおすすめ。

クルミに含まれる不溶性食物繊維は、
胃の中で膨らんで満腹感が得られるため、食べ過ぎを防ぐダイエット効果が期待できる!先日熊本阿蘇で、お洒落な古民家そば屋さんで初めてクルミのタレで頂くクルミそばを食べて感動動画はTik Tokで見てください。→https://vt.tiktok.com/ZS8W6yjA6/
 


「ざるそば」よりも「天ぷらそば」が太りにくい理由が、存在した!

低カロリー=太らない、と思い込むところに、じつは落とし穴があるようですよ!

天ぷら蕎麦 は高カロリーで消化に時間もかかるのですが・・・

 カロリーが低いメニューを食べる―じつは、それだけではやせません。

 例えば、量にも変動しますが、ざるそばは、300キロカロリー。天ぷらそばは、500キロカロリー。明らかに天ぷらそばのほうがカロリーが高いです。

実は、ここに落とし穴があるぞー。

ざる蕎麦は、麺だけというシンプルなメニュー、当然、低カロリー 天ぷらそばは、天ぷらがある分、カロリーが高い。

当たり前ですが、・・・なんと!

ざるそばは、カロリーが低いと同時に消化に時間がかからない。これは消化に時間がかかる脂肪分がないから。つまり、ざるそばは胃の中にとどまっている時間が短いのだ~。

天ぷらそばは、カロリーが高いと同時に消化に時間がかかります。これは脂肪の消化に時間がかかるからです。

消化のために胃の中にとどまっている時間は、蕎麦だけなら約2時間半程度、に対して、海老天ぷらは約4時間です。

 ざるそばは早く胃がカラになります。胃の中に食べものがなくなると空腹感が出てきます。空腹になれば当然、食欲が湧いてきますから、つい、おやつ……となります。こうして、いつのまにか摂取カロリーが増えてしまうのです。

 天ぷらそばはどうでしょう?

 天ぷらは胃の中に長い時間とどまっています。胃の中に食べものがあると、満腹感が持続します。満腹感が長持ちすると、次の食事までムダな食欲が湧きません。食欲が湧かなければ、間食を食べたい気持ちも起こらないのです。

カロリーよりも
具の多いメニューを食べる

 ざるそばのように、シンプルな麺のほうがよさそうに思えますが、実際は天ぷらそばのように、具がのったメニューのほうがよいこともあるのです。

 具が多いほど胃の中にとどまっている時間が長くなり、消化に時間がかかる分だけ、ムダな食欲を抑えることができます。

しかも、具の種類が多ければ、それだけ摂取できる栄養素も増えます。

天ぷら蕎麦は、ざる蕎麦にはない、タンパク質を摂取できます。野菜の天らなら、ビタミン・ミネラル、食物繊維を一緒にとることができるのです。食物繊維は消化が悪いため、満腹感が持続するというメリットもあります。

様々な栄養成分が揃うと栄養のバランスがとれます。栄養バランスがいいと、余分なカロリーが体の脂肪になりにくい。 カロリーが低いメニューではなく、具の多いメニューを食べる。 一度にたくさんの食品、特に野菜が使われている料理の方が、手軽に栄養のバランスがとれるのですね。

なるほどです (笑)

日本の文化

和食

オンラインレッスンは、これまでlineアプリをご使用していただいておりましたが、4月より「トイカツ道場」公式アプリに切り替わりました。lineアプリからはアクセスできません。

「トイカツ道場」公式アプリは、以下よりダウンロードしてください。

「トイカツ道場」公式アプリの使い方はこちらをご確認ください。

◆『ファイトフィット大門浜松町』10月24日(月)オープン!

浅草線・大江戸線「大門駅」から徒歩1分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/daimonhamamatuchou/

◆\入会を検討している方へ朗報/
『同時入会割引』実施中!
https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に51店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全51店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

平丸 勝基

平丸 勝基

総合格闘技トリビュレートフェザー級王者、総合格闘技戦績3勝2敗、プロボクシング16勝12KO、ボクシングSバンタム級日本6位の実績を持つ豪腕パンチャー。レスリングインターハイ&国体出場&全国選抜4位、グローブ空手大会優勝、アマチアキック3戦3勝、とマルチな格闘技才能を持つ平丸先生が、ボクシングはもちろん、格闘技で強くなるノウハウを丁寧に指導してくれます。強くなりたい、上手くなりたい、KOしたい初心者は、ぜひご参加下さい!

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。