児玉晃一

児玉晃一

2023.04.05

3/26は柔術の大会でもありました!結果はいかに?!

view363

みなさん、お元気ですか??

花見に行きましたか?

今は場所取りもパワハラになるし、物で場所を取っておくとTwitterで晒されてしまいます。

気をつけなはれや!!

それはさておき、3/26は新潟が誇るレジェンド、小林さんの引退試合でしたが、同じ日に、東京では柔術の試合でした!!

セコンドについて欲しいとの声もあったのですが、さすがに同じ日に別の場所で開催されるとなるとどっちかになってしまいます。

柔術の試合は神谷さんや出場する選手同時で応援してもらうこととなりました。

我ら柔術メンバーのアニキ、浦上さん!!

初戦をクローズドガードからバックへ周り、4ポイントゲットし、難なく勝利!!

無事、決勝へと駒を進めます。

決勝戦。

相手は巌流島などにも出場経験もある強豪!!

試合開始早々、相手が飛びつきクローズドガードを仕掛けてきて、浦上さんのやりたい下からの展開ができなくなってしまう。

クローズドガードでの展開が3分以上かかり、仕切り直しに。

浦上さんがここぞとばかりに引き込もうとするタイミングでズボンを持たれてしまい、相手に2ポイント先取されてしまう。

しかも、残り時間1分!!!!

時間がない!!どうする?!アニキ!!

ここで浦上さん、スイッチオン!!

ターボがかかり、アームドラッグからバックへ周り4ポイントゲット!!

ポイントをゲットしてすぐタイムアウト。

4対2で浦上さんの勝利、そして優勝となりました。

決勝戦は危うく、といった感じでしたが、得意なポジションになると強いですね!

優勝おめでとうございます!!

今回の大会で優勝したのは浦上さんだけでしたが、他の選手も気持ち次第では優勝を狙えたと思います。

試合は心技体が伴ってこそ、だと思います。

また、次戦に向けて頑張りましょう!!

押忍押忍!!

後日、浦上さんがメダルを見せに来てくれました!!

金色のメダルが眩しいですね!!

ブログを書いたインストラクターが勤務する店舗はこちら→ https://tkdj.net/dojo/f_lab_takadanobaba/
◆『ファイトフィット大門浜松町』10月24日(月)オープン!
浅草線・大江戸線「大門駅」から徒歩1分!無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/daimonhamamatuchou/
◆\入会を検討している方へ朗報/『同時入会割引』実施中!→https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01
◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!→https://tkdj.net/news/archives/28096
◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!→https://tkdj.net/trial/
◆全国に51店舗!あなたの近所にトイカツ道場!→https://tkdj.net/dojo/
【トイカツ道場⑦つのオススメ】①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!④『全店舗通い放題』→全51店舗が通い放題!⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

児玉晃一

児玉晃一

小学生の頃は合唱部、中学生の頃は陸上部、高校生の頃は演劇部と、とても地味な存在でした。 体育の通信簿は常に3。 特になにか優れていたわけではなかったと思います。 夢中になれる物もたいしてありませんでした。 それが大学4年生の時、柔術、修斗との出会いで人生が変わりました。 こんなに本気で夢中になれるものはありませんでした。 一緒にトレーニングしてくれる人と格闘技に感謝の気持ちを込めて指導させていただいております!! 楽しみながら一緒に格闘技をやりましょう♫

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net