小野開生

小野開生

2022.12.08

マススパーリングクラス持参道具

view554

 ヘッドギアの隙間から、相手の顔を覗き込む。リングの上では休んでる暇はない。

 ガードの隙間から無数の凶弾が絶え間なく降り注ぐ。

 思えばあの夜も、こんな土砂降りの大雨だった━━━

 上手くいかない時は、いつも一人で外食をしている。この日もスパーリング中の1分間のインターバルで、トレーナーに言われたことを思い出していた。

 「これはひとつの参考意見として聞いて欲しいんだけど、パンチをもっと出すといい」

 「パンチをもっと出すといいね」

 僕はヘッドギア越しに「ちょっとよくわからないな」という表情を浮かべた。

 「それはつまり、ジャブをたくさん出してほしいってことかな?」「ああ」彼は頷いた。「たくさんジャブを、打ってほしい」

 僕はグローブを合わせながらしばらく思案した。ジムに流れるボン・ジョヴィのイッツ・マイ・ライフのボリュームが急に大きくなったように感じた。

 「ひとついいかな?」僕は呼吸を整えながら聞く。「ストレートは打つ?打たない?」

 彼は口に出す言葉を探していた。「それは…君が決めるといい」

 「君が打ちたいと思えば打てばいいと思う」「じゃあ、どんな風に打てばいいかな?」「春先のモルダウ川の流れのように」

 「OK。わかったよ」再びゴングが鳴ると、僕はそういって自分のコーナーをあとにした。

 もしこれを読んでいる人がマススパーリングクラスに参加するとしたら、これだけは忘れないでほしい。自分の歯型のついたマウスピース、それに膝当て━━レンタルには220円かかる━━だが、メーカーは問わない。

 そして一つ確実に言えることがある。

 完璧なマススパーというのは存在しない。完璧なボクシングが存在しないようにね。

▼▼
◆『ファイトフィット大門浜松町』10月24日(月)オープン!

浅草線・大江戸線「大門駅」から徒歩1分!
無料体験・WEB入会はこちら!
https://tkdj.net/dojo/daimonhamamatuchou/

◆\入会を検討している方へ朗報/
『同時入会割引』実施中!
https://tkdj.net/system/?btn=topmain_01

◆『トイカツオンライン英会話』いつでもどこでも英語が習い放題!
https://tkdj.net/news/archives/28096

◆各店舗【無料体験・WEB入会】はこちら!
https://tkdj.net/trial/

◆全国に51店舗!あなたの近所にトイカツ道場!
https://tkdj.net/dojo/

【トイカツ道場⑦つのオススメ】
①『まるまる0円無料プラン』→入会金無料!月謝2ヶ月無料!
②『一週間無料退会保証』→入会日から一週間(7日間)以内は無料で退会が可能!
③『業界最安値』→月謝8,800円(税込)と格闘技業界最安値!
④『全店舗通い放題』→全51店舗が通い放題!
⑤『朝活朝格』→朝7時~夜23時まで年中無休!
⑥『格闘技の食べ放題』→「打撃、寝技、柔術、総合格闘技」などあらゆる格闘技が習い放題!
⑦『手ぶらで格闘技』→「ウェアタオルセット+トイカツウォーター」が550円!

この記事を書いた人

小野開生

小野開生

カテゴリー/タグ

お問い合わせ

E-Mail:info@tkdj.net

カスタマーハラスメントについて

トイカツ道場では、サービスに関するお客さまからのお問い合わせやご要望に対して誠意をもって対応するよう心がけています。
同時に、日々お客さまに寄り添い、サービスを提供している従業員の尊厳と労働環境を守ることも重視しています。
このため、お客さまのご要望を実現するための手段として、常識の範囲を逸脱する言動・行為、社会通念上過剰な要求など、従業員に対するハラスメントに該当する行為と判断した場合は、サービスやカスタマーサポートの提供をお断りさせていただく場合がございます。
また、これらの行為が悪質と判断される場合には、警察・弁護士に相談のうえ、然るべき対応を取らせていただきます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。